※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
家族・旦那

旦那さんとの関係に悩む女性が、同じような経験を持つ方に気持ちの整理やアドバイスを求めています。子供を育てることや離婚について考えています。

旦那さんが人間じゃなくて、離婚した、または離婚しようかなと思ってる方 今後の人生プラン教えてください。

うちの旦那さんは年収が少ない割に
2年後にクラウンを買うと言って聞きません。
到底、クラウンクラスには手を出せるほど稼いでませんし、貯金もありません。

幼稚園に入れないと、勝手にしてくれ
もう知らない
など、話し合う合わない以前に
うちの旦那は多分人間ではありません。

人間には感情があるので、話し合うことが
出来ると私は思うので。

ただ私がひとりっ子なのもあり
子供はせめて二人兄弟にしてあげたくて
もう一人欲しいのですが
今のお前には二人は育てられないだろ
と、言われ
1人だとかわいそうかな。??
と思いながらも、もう私が色々耐えられなくて。

同じような方
どう気持ちの方向転換しましたか?
別に離婚せずに済むなら
子供のためではありますが
あまりにも旦那が上から目線で子育てもあまりしないため
なんかもうよくわからなくなってきました‥

書いてることも、支離滅裂かもしれませんが
どなたかコメントいただけると嬉しいです。

コメント

りん

あー。

なんとなーくわかります🤣

うちの元旦那も人間じゃないので🤣🤣🤣

よくて万年反抗期の中高生かなー?みたいなタイプです。

結論いうとお子さん一人のうちに離婚したほうがいーかなーと思いますょー。この手の男って養育費もまともに払わないし、子供二人シングルで育てるのも大変だし、子供一人でしかも男の子なら再婚のハードルはわりと低いですが、二人以上、しかも女の子もいると、また再婚のハードルってあがっちゃいますしねー。

いや、私はもう恋愛とか婚カツとか面倒すぎるし、元旦那が近所に部屋かりて、気まぐれに子供に会いにきたり好き放題してる為、もう気楽にシングルライフでいいかーと諦めてますが🤣
でも学費とか考えると頭痛いですww

  • たなぽん

    たなぽん

    ありがとうございます!!
    再婚する気はないのですが、正直種だけはほしいかなって感じです(笑)
    男友達に
    子供だけほしいんだけどって相談したら
    種だけの販売はしてないんだよねって言われちゃって‥

    たしかにそうですよね!(笑)

    子供2人を一人で育てる自信はありませんが、なんとか自分でも育てる収入になるように今、努力してるところでして‥

    子供の父親が違ったら可愛そうかなとか、なんかもう頭の中グジャグジャです。
    旦那がもう少し宇宙人じゃなければ‥
    見る目がない自分に
    イライラマックスです‥

    • 8月17日