※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
住まい

マンションに住んでます。今朝隣の会社が工事を始めました。うちは角部…

マンションに住んでます。
今朝隣の会社が工事を始めました。
うちは角部屋で丁度すぐ側で工事してます。
うるさいのは勿論、今日いい天気だからシーツ洗って干したのにセメント臭くてたまりません😭

最近は工事する際隣接する建物などに何も挨拶とかしないものなんですか?分かってれば布団干したりシーツ洗ったりしないのに。。他はどうなのかな?と思って。
最近周辺が工事だらけで👷‍♂️嫌になります。

コメント

deleted user

工事というのは、どの程度の工事ですか?
建設業界に勤めてますが、建築工事をする時には、必ず挨拶しますけどね。ビルなどを建てる場合は、事前に説明会もしますし。

うちの近くのアパートが外壁塗装工事をする時も、事前にビラが入ってましたし、水道管やガス管の工事する場合も、必ず事前にビラがポスティングされてます。
ちょっと隣の会社が非常識かなと思います。

チビちゃん

数年前ですが近所で工事があった時は最初にお知らせの用紙が郵便受けに投函されてて少ししてからご挨拶に石鹸の詰合せを持って来られましたよ~

もも★56

コメントありがとうございます😊
工事は多分外装塗装工事するくらいだと思います。午前中の10時頃には終わりました。会社が始まったから明日に回したのかもしれませんが😅
全体の工事でなくちょっとだけなので挨拶もなかったのかもです💦分かりませんがもしかしてマンションの管理会社には連絡あったかもしれません💦
丁寧に挨拶してくれる所もあるんですね😊✨そうした方がお互い気持ちが良いと思うので、習慣付いて欲しいなと思いました。