※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
妊活

妊活2ヶ月目で生理が来ました。妊活のアドバイスをお願いします。

妊活中です。妊活2ヶ月目に入りました。昨日、生理がきました…。みなさんが、妊活で気を付けていること、こうしたら妊娠したなど教えていただきたいです。仲良しのことや、排卵日、日常生活、料理など…。
ずっとあかちゃん欲しくて、でも、家族の看病などで我慢してきました…。欲しくて欲しくて、待っています(´・・`)
どうか、アドバイスよろしくお願いします(><)💦

コメント

ガーベラ❤︎

わたしは去年3月に欲しいと思ってて若いからすぐできるかと思ってましたが、4か月経っても妊娠せず早めに検査しようと思い旦那と産婦人科へ通いました!わたしは生理もほぼぴったりで排卵もきちんとしてましたが、旦那の方の検査結果があまり良くなく、検査をどんどん進めていこうとした矢先授かりました❤︎先生もびっくりしてました!病院へ通ったらできる!という自信?と言いますか安心感と言いますか、気持ちの面で余裕がありました♩焦ると余計にできないと聞いていたのでまさにそうだったのかもしれません!!それと8月にはハネムーンでハワイへ行く予定で予約もしてましたがその2週間前に妊娠発覚しキャンセルしました!そういう楽しみがあるとまた違うのかもしれません( ˘ω˘ )♩それと6月に病院へいき基礎体温を測り、排卵日予測したりしてタイミングとったり、妊娠したときは初めて排卵検査薬使いました!!ちょうど線もでてぴったりにタイミングをとることができ、そのとき妊娠しました❤︎かしゆかさんのところに早くかわいいベビちゃんが来ますよーに!

mama✩

とりあえず排卵検査薬を使って排卵日を知ることからはじめました!
すると確実にタイミングも取れたので私的には近道になりましたよヽ(。・ω・。)ノ

日常生活や食事に関しては特に気にしてませんでした!

初めまして‼︎

私は結婚1年目で 授かるまでに約半年かかった者です(>_<)
なかなか思うようにはいかず 周りからも まだ?と聞かれたこともしばしば…(^_^;)
妊活3カ月目あたりに 婦人科を受診し 先生からはまだ年齢的にも若いし 1年目までは不妊でないから焦らなくても大丈夫と言われました。私自身冷え性もあった為 冷え性に効くという漢方薬をもらい様子見でした。すぐにはさすがに効きませんでしたが 3カ月後には授かることができました。なかなかできず焦りもあった為 その間いろいろと調べて、できることをいろいろ試しました‼︎やっぱり 冷えが原因の場合も多いようなので、ウォーキング、温かいルイボスティーを飲む、ストレスをあまり溜め過ぎずあまり考えすぎずに過ごして早寝早起き、アイスなどの冷えの原因になるものはなるべく控えるなど…(^_^;)
あとは 婦人科からもらった漢方薬。あと これはわかりませんが 臨月の妊婦さんのお腹を触らせていただくこともいいみたいです(^ ^)
あと 私が聞いたのは 妊活中から 葉酸を摂取すると着床率がupすると聞きました‼︎
口コミでいいものを探して 旦那さんも飲むとさらにいいそうです‼︎
私の場合 そろそろ諦めかけていた頃に たまたま出先でのタイミングが今回の妊娠につながったこともあるみたいです。妊活中はどうしても 焦ってしまい事務的な考えの行為になってしまうようなので ゆったりとした気持ちで 行為を旦那さんと楽しんで 妊活中のことを深く考えすぎずにいくともしかしたら 妊娠にも繋がるのかもしれません。
そうは言っても こればかりはななかなか難しいですけどね…(^_^;)

かしゆかさんに コウノトリが訪れるよう祈っています‼︎
ここに妊娠菌置いていきますね‼︎

ちょこんこ

偶然かもしれませんが、
私はビタミンE、旦那はマルチビタミンを飲み初めて最初の月に授かることができました(*^_^*)

私も2人目妊活、始めたのでまた飲み始めました♪♪
お互い、妊娠できますように😌