※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
産婦人科・小児科

市の補助券は他の市では使えませんか?前の病院で出産できますか?

無知ですみませんが回答よろしくお願いします。
第一子を産んでから引越しをし、別の市(2つ先の市)に移り住んでいます。
第一子を出産した病院がとてもよくしてくれて、第二子ができたらそこでまたお世話になりたいと思っているのですが、市の補助券?助成金?は他の市では使えないのでしょうか?
今住んでいるところでは前の病院で出産することはできないのでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

maa☆k

同じ県内であれば問題ないと思います(^_^)
私も車で1時間かかる違う市の病院かかってます!一度病院に確認されてはいかがですか?♪( ´▽`)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

そうなんですね(^^)♡
    妊娠したら病院に確認してみます\(^o^)/ありがとうございます!

• 7月8日
ニコ☆

里帰り出産した者です(o^^o)
最初から通うのが大変でしたら出産のみをその産院という事も出来ますよ。私も32週までは近くの産院でそれ以降を実家近くの産院にしてます。早くに予約しておけば大丈夫です。補助券につきましては市にもよるかもですが後から申請すれば補助券分のお金が戻ってきますよ!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

そんなに遠くない所なので通えるんですが市が違うんですー(>_<)💦
    申請すれば補助券のお金返ってくるのすごくいいですね!もっと調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 7月8日