※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

3カ月の男の子を完母で育てています。授乳の間隔が6時間になり、授乳回数が減ったためおっぱいがカチカチになります。本人の様子やおしっこを確認して問題ないでしょうか?授乳回数はどれくらいが適切でしょうか?

3カ月の男の子を完母で育てています!授乳についてみなさんにお聞きしたいです。3カ月に入り、授乳の間隔が開いてきました。今までは、1日を通して3〜4時間間隔で授乳をしており、本人も欲しがっていたのですが、最近は余裕で6時間開くようになりました>_<指しゃぶりをするのですが、泣いたりする素振りがありません。気温も高いので、日中はこちらが気にしてあげるようにしています。みなさんは1日の授乳回数はどれくらいですか?回数が減った分おっぱいがカチカチになってしまい、搾乳もしています。本人の期限が良く、おしっこも出ていれば問題はないのでしょうか?

コメント

怪獣使い

飲める量が増えたんだと思いますよ(^^)
おしっこの色と回数だけ見てあげていたら大丈夫と言われました!
うちの子は全然間隔開かないので羨ましいです( ¨̮ )

• ぼん

ぼん

おしっこの色も気にしておけば大丈夫なんですね∑(゚Д゚)間隔開くのが急すぎてちょっと心配になりました>_<

• 7月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

この時期は汗からも出ていくのでおしっこの色も濃くなりがちですがあまりに黄色いと脱水かもしれないので気を付けたいですね(><)
    一応時間開いたら飲ませてあげて、それでも飲まなくて機嫌いいなら大丈夫と思います!

• 7月5日
ちまき

こんにちは!
うちの息子も授乳時間があくようになりましたー( °o°)
私が気にして3時間ごとにあげても、お腹がすいてないみたいでおっぱいを吸わずに離すことが多いです!
前は8回~12回だったのが、最近は6回~8回くらいに減りました
おしっこもちゃんと出てるし、機嫌悪くないし、大丈夫かなーと様子みてます(*´ω`*)

• ぼん

ぼん

同じですね(^_^)
    気にしておっぱいあげても離しちゃいますよね(-。-;
    ありがとうございます❗️

• 7月5日