※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園やめて自宅育児中。熱出ると仕事休み。保育園やめたことで職場の印象気になる。シングルで仕事続けたい。途中入園考える。

うちは保育園決まってましたが、コロナのこともありやめて自宅でわたしの母が育児してくれてます!
そのため、母が熱が出ると仕事休み。
甥っ子などを預かるとなると仕事休み。

こんなことなら保育園預けとけばよかったなぁと。
職場の人に、なら保育園やめんなよって思われてないか不安。
シングルなので仕事はやめたくない。
途中入園も考えるべきですかね。。。

コメント

お母様の負担を考えると、保育園に入れるのが良いと思います☺️
保育園に入れていても、仕事を休まないといけないことは勿論ありますが、
お子さんが熱出た時だけお母様に見てもらうなどした方が、
お母様の負担が少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、家で育児を希望したのは母なんですよね😅
    保育園探すって話しても、今さらかわいそうとか本当に入れるの?とかってなかなか話が進まず😫
    わたしの地域は空きがないので、入れるなら少し遠くなってしまい、仕事の時間を考えるとなーってのがありわたし自身踏み切れない部分もあり😭😭😭

• 8月17日
メメ

途中入園も検討して良いし、取り敢えず今すぐでなくても来年の春には入園出来るように動いてみても良いんじゃないですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがシングルで仕事もしてることもあり、よっぽどのことがない限り保育園には入れるので🥳
    途中入園も考えてるのですが、近くの保育園がうまってて、職場との時間を考えてしまいなかなか踏み切れないんですよね😖

• 8月17日
  • メメ

メメ

職場との関わりって大事ですよね。
    ましてやシングルだと簡単に辞めたりは出来ないし。
    本来なら子持ちのママにはもっと理解のある社会が望ましいけど、中々そうもいかないのが現状で…。
    そうなると、少しでも不安要素になるようなことは取り除いた方が良いのでなるべく入園の方が良いと思います!
    お子さん自身の病欠は仕方ないけど、預かるお母様や甥っ子の件での欠勤は正直「それなら保育園入れなよ」って思っちゃう人いると思います😭
    それでママが働き難くなったら意味がないので、それなら少しでもそう思われる可能性を消した方が良い気がします!、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    わたしの会社の場合は食品工場ってこともあり、一緒に住む人が熱の場合は休みってのがあるのでしょうがないですが😖
    甥っ子を預かる時は一応、他の休みに代わりに出たりはしてます😭
    ただ、わたしの部署は3人で今日はもう一人の人も休みで2人なのにわたしも休みになってしまって😭
    電話越しに伝わる感じがもうね。。。
    明日の態度が怖い。。。

• 8月17日
  • メメ

メメ

今は食品関係でなくても家庭内の発熱者はお休みに…ってとこも多いですからね、元々がそうなら多少の理解はありそうですね☺️
    でも3人しかいないところを1人にしてしまうのは心苦しいですよね…。
    電話越しに伝わる、明日の態度が気になるってのはもうめちゃくちゃストレスだと思います💦
    シングルで育児と家事と仕事抱えてストレスが多い中、少しでもストレスは減らした方が良さそう😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解はあると思うのですが、やはり1人なんだよね〜って感じで電話越しでイラッとしてるのが伝わったとゆうか😭
    それ考えるとほんとにどうしようってなるし、明日行くのが嫌になります😫
    仕事変えるにしても、資格があるわけでもないしすぐ見つかるわけじゃないのでなかなか辞めるってならないんですよね😭

• 8月17日
さらん

途中入園、もしくは4月に入園できるまで認可外や民間の託児所を探してみてはいかがでしょう?
実家の両親と同居で子供を見れる状態ですが、お互いのために子供は1歳半から保育園に預けています💦
仕事が祝日休みではないのでその際に半日のみ預かってもらっていますが、それすらも大変&自分たちのしたいことができないから嫌なようで、お互い嫌な思いをしないよう極力預けないようにしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身はそのまま保育園に入れたかったのですが、田舎とゆうこともあってかわたしの母や祖父母が保育園は来年(年少)からでいい!今入れるのはかわいそう!といわれ、コロナで自粛してる間にこのまま見てあげるからやめな!って感じだったんですよね😖
    まさかこんなにコロナが長引くとも思ってなかったし、母が強迫性障害になるなんて思ってなかったので。。。
    預けるところは探してみてるのですが、近くになく職場との時間を考えるとなかなか踏み切れなくて。。。

• 8月17日