※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が休みの日でも全く子供の面倒みてくれず、休めなくて辛い人いませ…

旦那が休みの日でも全く子供の面倒みてくれず、休めなくて辛い人いませんか?

よくママリで休みの日は旦那にまかせるとか、リフレッシュで1人で出かけるとかありますが本当に羨ましくないですか?

平日、休日関係なくワンオペ育児。旦那がいるのにワンオペ育児の方消えてしまいたいとか思いませんか?

上2歳、下が4ヶ月です。結構限界きてるみたいで、もう朝から夜まで一日中なにもしたくないです。子供の朝ごはんもオムツも授乳も面倒くさく思ってしまいます。育児ノイローゼになりかけだっとして、市の相談に乗ってもらうぐらいですよね?そんなので何が解決するんでしょうか?
旦那に説教でもしてくれるんでしょうか?

そこにいるのに、目の前にいるのに頼んでも嫌々するか断られるか。どうして私には休日がないの?どうして2人の子供なのにワンオペ育児なの?
子供の面倒を見てくれないからと離婚するのは離婚理由にはなりませんか?一度離婚届突きつけたら変わりますかね。でも現実的に考えて私が収入がないので意味ないですよね。

コメント

deleted user

上の子だけでもご主人に任せて、下の子と用事を作って家を出るのはどおでしょう?

むぅ

うちは子ども1人ですが、旦那は全くではないですが、都合のいいときにちょっと遊ぶ程度しかみてくれないので、娘のこと1日お願いして、1人で出かけたりしたことまだないです😅私が旦那に任せるのが心配なのもありますが。。

まだ生まれたばかりの手のかかる小さいこもいて、子ども2人いるのにゆっくり休めないのはかなり辛いですね😭
私は今はコロナでなかなか難しいですが、月1で実家に帰る約束しているので、月に1回1週間強実家に帰省してゆっくりしてます!

ちゃんとした離婚の理由になると思います!
今は収入がなくても、国の制度を利用したりして、1人で本気で頑張っていける覚悟があるならなんとかなると思います。

そうちゃま

うちはまだ4ヶ月ですが、平日休日関係なくほぼワンオペです。
旦那は抱っこしてご機嫌とるくらいで家事も全然やらず、動画携帯ばっかり。
結局預かってもらったことは1回(用事で実家に帰る時のみ)、基本的には一緒に連れて行きます。この間はスーパーに買い物行くのに見ててって言ったら、30分で帰ってきてねと言われました。
2人のお子さんをワンオペ育児、大変だと思います😭

YUKA

私の旦那の事かとおもいました!本当に子供の事一切見ないし家の事なんてもちろんしない奴です。最近は諦めかけてますが辛いです。一人の時間なんて一切ないですし。旦那は一人で出かけたり飲みに行ったり遊びに行ったら独身かのように夜中や朝に帰ってきます。こっちはずっと子供といるのに。美容院行くのにも旦那はみません。なので自分の親にみてもらってます。上の子もパパと一緒に留守番が嫌なので留守番させとくのも無理なので。。遊んだり一切しないですしね😱子の他に理由もありますが別居も2ヶ月し変わると言い戻りましたが数日だけで元通りですよ〜🤣離婚届けも突きつけましたが効果なし笑 そういう男なんだと思います。ワンオペはほんとに辛いですが、離婚はいまではないかな?と思ってます。1、2年後にはしたいです!ぜーーーったい