※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体重変化について相談です。退院前に増えたけど、皆さんも増えましたか?食べ物が増えたからかな?

出産終えて直後に測ったら、体重は妊娠前より5kg減ってました!
が、退院前日の今日体重測ったら出産直後より1kg増えてました😂
皆さん出産直後から退院までの間体重増えましたか?
自然分娩だったんですがあまり動かないし、授乳してもおっぱいは全然出ないし。家族からお菓子やらなんやら届けこれ…食べてたら増えました笑

コメント

soyo

妊娠前より9キロ増えてたんですが、退院時には8キロ落ちてました!
出産直後は7キロ落ちてたので、さらに病院の質素すぎる食事で落ちたんだと思いました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの病院結構ご飯のボリュームがあるので、+お菓子じゃ増えますよね…😅

• 8月17日
  • soyo

soyo

でも、体重落ちなくたって命がけの出産の後ですし、この後授乳したりお世話してるうちに体重落ちたりすると思うので、今痩せる必要ないと思います!!!☺️
    体力勝負ですしね!💪

むしろごはんボリュームあって食べたくなるご飯羨ましいです🤤

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺ありがとうございます✨今はゆっくり休みます🌟

• 8月17日
マグロ

産後次の日からすごい浮腫んで像の足みたいになり、体重も増えました💦
入院中はそんなおっぱいも出なかったけど、退院したら出るようになり、浮腫も取れてどんどん体重減っていきましたよ😊

• ママリ

ママリ

確かに…むくみとかもあるかもしれません!退院して母乳続けてれば減りますかね😊がんばります✨

• 8月17日
ママリ

出産直後−6kgで、退院した日に測ったらそこから−2kgでした!⚆.̮⚆

• ママリ

ママリ

減ったんですね!羨ましいですー😫

• 8月17日