※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
家族・旦那

今回は旦那の借金が発覚した場合、どうすればいいかの相談です。①旦那の…

いつも回答してくださりありがとうございます。

今回は旦那の借金が発覚した場合、どうすればいいかの相談です。

①旦那の両親に立替てもらい、今後は私がお金を管理する
②私が立替て、今後は私がお金を管理する
③離婚

どちらが良いと思いと思いますか?
また、その他にアドバイスがあればお願いします。

まだ、何に使ったか確認してませんが
おそらく課金とパチンコかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容と義両親との関係とか義両親の反応にもよります💦
あとは、いつ作った借金でいつから隠されてたかとか、、、あと金額にもよります😅

• しゃあ

しゃあ

2年前からです。金額は支払い25000円に対して、12000円が利息なので普通にかえしたら8年ぐらいかかります。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

②は絶対しない方がいいです!
しゃあさんが立て替えて、立て替えてくれることに甘えてまた更に借金する可能性もあるかと🤔
どれくらいの金額にもよりますが、本人のお小遣いなどから払わせるのは難しいですか?
課金やパチンコの借金だとして、その癖が治りそうにないなら、わたしは離婚を選びます!

• しゃあ

しゃあ

なるほど、そうですよね。
    ですが支払いのうち半分利息だとその分、子どもの貯金とかに回せるのになと。
    金額はぶっちゃけ80万ぐらいは確実にあります。

• 8月17日
まむ

離婚がよぎるなら絶対に②だけは選ばない方がいいと思います!!!!!!!!!!
向こうの両親に責任取ってもらうか、④債務整理
法テラスってところなら国が作った場所なので安心して利用できるかと思います。

• しゃあ

しゃあ

債務整理したら5年?借入できないですよね?
    私も事業をしてて事業用の借金はあるので(もちろん事業計画に基づく借入で金利も安い)
    ので、それぐらい贅沢しないなら返せるでしょって感じなんですが。
    なんせカードローンは利息がすごいですね。離婚は変わる気ないなら…よぎります。

• 8月17日

私は③です🤣
もう借金してきたら離婚だからって前もって言ってるので!!借金するような男といてたら地獄みる気がするので早く離れようかなという考えです笑笑

• しゃあ

しゃあ

今から、借金したら離婚って言います。潔いですね👏
    好きという感情はあるので
    キッパリできるか心配です。

• 8月17日