※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と別居したいです生後2ヶ月の息子がいます夫からモラハラを受けていま…

夫と別居したいです生後2ヶ月の息子がいます
夫からモラハラを受けています
機嫌が悪いととても怖く
わたしを無視し、息子の育児も放棄します
一度だけ物や息子に当たったことがあります
わたしも精神的に追い詰められてきて
食欲がなくなり眠れなくなりました
死にたいとまで思います
可愛い我が子のはずなのに、泣いてばかりだとイライラしてしまうこともあります
こんなことなら結婚しなければ妊娠しなければ産まなければと最悪のことも考えてしまいます
ベランダから飛び降りようかとも思いましたが、我が子を残していくことはできず
このままではおかしくなるので、夫と距離を置きたいです
しかしわたしの実家は遠く、両親も離婚しており、父親は疎遠、母親は亡くなりました
頼る場所がない中、別居するにはどうしたら良いのでしょうか

コメント

うんぴ

DVなど、相談できる窓口が役所にあったはずです。よくママリでも一時的に保護してもらってはどうですか?というのを見かけたことがあります。そういう場所があるみたいなのでまずは相談してみてはどうでしょうか。
頼る方居ないとさらに不安ですよね…💦

初めてのママリ🔰

離婚は
考えていないのですか😭?

別居するにしても、旦那さんが
すぐ納得すればいいですけど...

かなむ

どうか、はやまらないでください。とてもおつらいのだと思います。でも、どうにかして今の状況を変える手段はあるばす。行政に頼るのも手だと思います。あなたのたすけてを受け取ってくれる人は必ずいます!生後2ヶ月の赤ちゃんを抱えて、自分が守らないとと思いますよね。でも、あなた自信が安心できる状況にならないと心に余裕をもった育児なんてとても無理です。具体的な解決法を提案できなくて申し訳ないですが、どうか、はやまらないでください。

はじめてのママリ🔰

貯金はありますか??
両親が頼れないのなら仲のいい友人など頼れませんか??

いないのであればまずは役所で相談行ってください😢
シェルターなどもあります!!!
小さい赤ちゃんがいるのに
そんな状態じゃ育児も余裕もってできないですよね💦
どうか一人で抱えず助けを求めてくださいね。

はじめてのママリ🔰

まずは役所に相談しましょう。多分女性担当の方がいますから、話を聞いてもらえるだけでも楽になります。
そして、貯金があるなら部屋探し、引っ越し、就活しつつ保育園探しです。
私も同じ状況でしたが、まだ実家があったのでありがたかったです。両親以外に親戚などはみえますか?
お金と、あるならモラハラ証拠をもって別居に踏み切れたら良いのですが…