※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

産後クライシス?2人目出産してもうすぐ1ヶ月ですが、旦那が嫌いでむか…


産後クライシス?

2人目出産してもうすぐ1ヶ月ですが、
旦那が嫌いでむかついてたまりません😞

パパとして良くしてくれていると分かっているのに
ちょっとしたことですぐイライラしてしまい
かーっと頭に血が上ってしまいます、、、

1人目出産後はこんなことなくて
旦那のことも大好きだったのに
とにかくムカついて戸惑ってます😞

今日は初めて上の子の前で我慢出来ず
喧嘩してしまい、罪悪感と後悔でいっぱいです

旦那はすぐ謝ってくれているのに
すぐには許せずずっと腹が立ってしまいます

どう乗り越えられるのか、いつ頃まで
続くのか、、、このままでは喧嘩し続け
離婚してしまいそうです

経験ある方アドバイスください😭

コメント

るるい

私もそうでした。
一人目の時もそう。二人目も。。。
息子の前で喧嘩し泣いてる側で頭を撫で、ママはいい子!いい子だよ!パパは悪い子!となだめたこともありました。
でも生後4ヶ月位からイライラも落ち着いてきています☺️
ホルモンバランスとはいったものの、私の場合夫が育児に非協力的で赤ちゃん返りの息子に娘の世話で大変な上俺の飯は?だの、出掛けてくるだの自己中だったことからの苛立ちもあったので😅
少しずつですが落ち着いてくるといいですね☺️

  • ままる

    ままる

    コメントありがとうございます😭
    旦那側が悪いところがあれば心から怒れてそれはそれで自分を責めないで済みそうです😂
    やはりホルモンバランスですかね、、、
    旦那なりに頑張ってくれているのが分かるのに、イライラしたり嫌いって思ってしまったりする自分が嫌で嫌で、、、
    私が怒ってばかり、旦那は謝ってばかりで、子供にママ怖いと言われてしまい子供に嫌われてしまいそうです😞

    • 8月17日
  • るるい

    るるい

    あります!あります!
    ママ怖い〰️‼️
    それから最近はママごめんねーと泣き叫んで......
    虐待だと思われそうでほんと心折れそうです😭
    子育てってなかなか難しいですよね☺️

    • 8月17日
とみー

もしYouTubeとか見る余裕があるようでしたら、助産師HISAKOさんという方の動画をオススメします(*^^*)
ちょうど昨日か一昨日ぐらいの動画で、その産後クライシス(旦那へのイライラ)についてお話されてます!
けっこうベタベタな関西弁で話されるので、好みは分かれるかもですが、抵抗がないようでしたら是非ご覧下さい(๑´ㅂ`๑)

  • ままる

    ままる

    コメントありがとうございます😭
    早速見てみます!!!

    • 8月17日