※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳間隔は3時間で1日5〜6回。1回の授乳時間は左右合わせて1時間ほど。暑い中、この授乳ペースで大丈夫でしょうか。完母の方、適切な授乳間隔や時間を教えてください。

生後2ヶ月完母の方に質問です。
生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
3850gで生まれて、1ヶ月検診で4950g
2ヶ月と1週間ほどの今で大体6キロあります。
授乳間隔は日中3時間ほどで
1日5回か6回です。しかし飲んでる時間のトータルが
左右合わせて1日で1時間ほどです。
暑いですしこんなものでいいのか心配です。
完母の方、授乳間隔や一回の授乳時間
どれぐらいでしょうか、教えていただきたいです。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私も同じくらいですが...
うちの場合泣いたらあげる感じで買い物帰ってきてからやっぱり喉が乾くのか泣くことが多い気がします🙌

大体7分を左右って感じです😘

ゆか

同じ頃1日7回トータルで1時間でした😊
体重が増えていておしっこも出ているようならそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

くま

うちもそんなでしたが、
お出かけした時などは
30分に1回喉を潤わせてました。喉に菌が溜まるとよくないのでなるべく流してねと言われたのでそうしてました。