※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
家族・旦那

主人がすぐキレてしまいます…。言葉遣いが悪くなる、物を投げる。今日は…

主人がすぐキレてしまいます…。
言葉遣いが悪くなる、物を投げる。
今日は娘がいる前で、物を私に向かって投げました。
やめてくれとお願いすると「お前には直接当たってないだろう」…そういうことではない。
もともと子供っぽいところがあったけど、なんだか最近疲れてしまいました。笑顔も作れない。会話もしたくない。人の悪口ばっか言ってる。

私が極力我慢して、ごめんなさいしていればいいのかな…
冷静に話し合いをしたくて、カーッとなっている主人へ、冷静に返事をするのが気に食わないのでしょうか。
私もここは悪かったなぁというところは、すぐに、素直に、ごめんねと謝りますが、絶対にあちら側は謝りません。謝れずイライラモジモジします。
ケンカ長引くし、娘もぐずりだすので、私がとりあえず謝って終わらすことが増えました…なんだかもう疲れました。
怒鳴られ怖くて毎回泣いてしまいます。
今日も娘夜泣きで寝不足…主人は別室。
困ったなぁ…みんなでニコニコ過ごしたいだけなのに…主人には怒鳴られ。娘には泣かれ(←これは仕方ない)

みなさん、産後喧嘩増えましたか…?どのように終わらせていますか…?

コメント

えー。ひどいですね。
増えてばかりで付き合いたてのほうがよかったって思います。

• さすけ

さすけ

コメントいただきありがとうございます!同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるんですね!

私も付き合ってるころは、子供っぽいところが明るくて良く見えて…うまくいってたような気がします。自分もきっと変わったんでしょうけど、ちょっと悲しいことが夫婦間で増えてしまいました(*_*)

• 8月17日
 めろちゃん

うちの旦那もそうです😩‼︎
子供産んでからもそれが治らず何度も何度も離婚しようと思いましたが、結局離婚まで至らず、、
先週も、もの投げたりしてたのでもうこちらが離婚離婚騒いでも本気と捉えてくれないので1週間自宅に帰り、
その切れやすい性格と物投げるところが治らないなら子供にも良くないし、もう離婚しますって言って、向こうは負けず嫌いだから勝手にどーぞとか言いましたが、こっちの本気度に折れたのか、謝ってきてもうしないと一応約束してくれました。
一度そーゆーキレ方するともう歯止めが効かなくて、それが普通になってしまうんでしょうね😭
別に怖くもないし子供産むまでは私も応戦してたのですがさすがに子供産んでからはそんな父親の姿見せれないと思い、そんな行動にでました‼︎
なので私は本当にまた次やったら離婚しようと心に決意してます!次はないです!
イエローカード二枚です🤔

• さすけ

さすけ

すみません、お返事をしたに間違えて投稿してしまいました!(;_;)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。話し合いができない、悪口ばっか、うるせぇくず、とか汚い言葉ばかり。ほんとにつかれました。
育児ストレスじゃなく旦那ストレス。喧嘩ばかりです。
こちらが謝らないと終わらない。

なんでこんな人に謝らないといけないの?ってなります。

• さすけ

さすけ

コメントいただきありがとうございました!同じ状況でいらっしゃるんですね(;_;)
    やっぱり汚い言葉って聞いてると悲しくなるし、子供にもよくないような気がしています…
    謝らなきゃ終わらない、でも悔しいですよね(*_*)

• 8月17日
ままり

物を投げてきたり、物に当たったりする方って本気でキレたりすると確実に手を出してくる人だと私は思います。今回投げたものが娘さんに当たったらどうしてたんでしょうか。
そおゆう方ってどんどんヒートアップしていく傾向があって1度物を投げるから始まるとキレるたびにキレ方が激しくなる人が多いです。
私の身近にそおいう方が何人かいます。早めに対処した方がいいと思います

• さすけ

さすけ

コメントいただきありがとうございました!
    そうですよね、以前は複雑系のドラマを一緒に見ていて「こんなひどいことする人いるんだねぇ」と話てたころがありました、まさに今主人はドラマのような雰囲気です(*_*)
    娘には手を出させないように絶対に気をつけます。
    ありがとうございます!

• 8月17日
なな

私なら離婚を考えます😥産後 7ヶ月、まだまだ体も心も大変&子育ても大変なのに、旦那は余計なストレスです。

こんな人って性格は簡単には
変えられないと思います。。。自分が正しい&プライド高い😥辛すぎる。

赤ちゃんとママが笑顔でいれる環境を求めます。

• さすけ

さすけ

そうなんですよね、プライドが本当に高い…!こちらの場合は、おっちょこちょいの性格がプラスされるので。
    主人が間違っていても、俺は正しいんだ!と怒鳴られると…もうなにがなんだか(p_-)
    冷静にしっかり考えてみます!

• 8月17日
るるい

喧嘩の原因はなんですか?
私は夫から産後冷たくなった。人の話もちゃんと聞いてない。といわれました。
一人目の時育児は全く協力せず。初めての母親になったのに全部私任せ。仕事休みは朝から出かける。
24時間子育てしながら夫の亭主関白に付き合い......生後2ヶ月で爆発し離婚騒動でした。
協力せずあれもこれもの中で話しかけても相手する気にもならなかったと話し合い徐々に私の気持ちにもゆとりができて夫に対しては隣のおじさんが同居してきたくらいの気持ちでした。
産後は子育てに関してが一番の喧嘩の原因ですね。。
子供がもう言葉の理解が出来るのでその日の喧嘩はその日で終わらす。翌日までもっていかない!にしています。

• さすけ

さすけ

同じ理由です…冷たくなったつもりはないし、初めての育児に余裕がないだけで…「俺にかまってくれない」というのが根本にあるみたいです。

喧嘩された後のルールも参考になりました、翌日まで持ち越さないのは大事ですよね…育児は毎日続きますし、余計な案件があると疲れますよね。
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • るるい

るるい

男の人ってそーみたいですよね。
    構ってほしければ協力しろです。
    結局翌日持ち越すと息子が気を使ってしまうので😢
    日々時間がなくて些細なことでもイライラしちゃうことがあるのに夫の事でストレスプラスしたくないのでなるべく夫に対しての怒りの沸点を下げてます(笑)

• 8月17日
  • さすけ

さすけ

子供、空気を読んでしまうし、気を遣わせちゃうのもよくないですよね…
    私もなるべく沸点さげて、仏のように眺めるようにしてみます 笑
    ありがとうございました!

• 8月17日
さすけ

とても大変でしたね…きちんと言葉にして、行動されて、すごいです(;_;)

私も付き合ってる頃は言い返して、むしろ私が勝って(だいたいいつも私が正しいので)喧嘩もすぐに終わらせていました、全然怖くなんかなかったですね 笑
子供が産まれてから物を投げるようになり頻繁にキレだしたので、困りました。

私もレッドカード触ってましたが、きちんと解決?して、次はないからなと心に決意して頑張ってみようかと思います!!ありがとうございました^_^