※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

掻爬手術を受け、3度目の流産。不育症で妊活3年。次も不安。ルナルナを再度インストール。

昨日、掻爬手術をして来ました。
3回目の流産です。何だろうなぁ~~~。
今回はいけるかなって思っていたのに駄目でした。
はぁ~~~妊活してまる3年です。
次もあるのかなぁ~?と思いながらも
また、ルナルナをインストールしてしまいました。

不育症は本当に辛いですね。

コメント

himawari4

私も過去に2回続けて流産の経験があります…

辛いですよねぇ…>_<…
私の場合2人産んだ後だったので不育症ではないけど原因もわからないと言われました…

今は体休めてくださいね!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    私…頑張ります。

• 7月5日
marukome

お体大丈夫ですか?心もお辛いけれど
手術が無事済んで少し安心されてるかと思います。

3度目の正直だって、願掛けしてたときがありました。
私も不育症です。
年齢的にいそげと言われても、がんばれないときもありましたが、いろんな検査をしました。明確な原因は不明です。
6度目にして今ようやく妊娠継続しています。

ゴールが見えないからどこまでやればいいかわからなくて、辛くて逃げたこともあったけど、あきらめきれない、そしてまだがんばれるかも、そう思いながらなんとかここまでやってます。

手術、本当に大変でしたね。
あの辛さは、毎回涙がでます。
よくがんばられましたね。
焦りもあるかと思いますが、ひとつひとつ乗り越えられますように。

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。
    手術がおわり、何故か、母乳が出てしまい
    また、お薬です(・・;)

でも、次も体外受精にします。
    まだ、2つの卵ちゃんがお腹に帰りたいと待っているので。

今は、早く生理が来るのが待ち遠しです。
    勝手ですよね。
    来ないでくれーと願ったり
    早く来いと願ったり。

私の体も大忙し(^^)

22週目ですか?
    もう少しですね。
    本当に頑張って生まれて来るといいなぁ~~~。

私の場合は、人の妊娠や出産の報告に関しても
    全くストレスは感じないようです。

あっ、スーパーで赤ちゃんを見ると抱っこしたくなります。
    かわいいです。

是非、かわいい赤ちゃんを生んでください。

私も追いかけますので。

コメント、本当にありがとうございました。

• 7月19日
ハジメ

昨日手術を受けられたんですね。
お体大丈夫ですか?

私も先週2回目の稽留流産だった赤ちゃんが自宅で自然にでてきてくれたばかりです。

1度でも経験したくない流産を繰り返してしまうなんて本当に辛いですよね、、、

るんるんさんは不育症検査は受けられたんですか?
私は再来週予約を取りました。
検査しても7割は原因不明と聞き、それも覚悟で県外へ検査に行きます。

もっと治療法があればいいのに、繰り返していくしかないなんて、、、

赤ちゃんを無事産む事はこれ以上ない程幸せなのに、同じ妊娠でも天と地ですよね。

数年後の自分が無事出産できているのか自分でも怖いです。

• るんるん

るんるん

私も2回目の時におかしいな?と思い、不育症の検査をお願いしました。

やって良かったと思っています。
    血液凝固と抗リン脂質が見つかりました。
    赤ちゃんが着床したら、直ぐに薬を飲み始めます。

それを知らないで3回目の妊娠を迎えていたら…結果はきっと流産。

薬を飲んでも流産しましたが、
    次の子の時の対策も先生は考えて下さっていると思うので、頑張ります。

私は39歳なので、本当に急がなきゃ(笑)

家にいると座ってばかりなので
    犬のお散歩に行ってきました。

ハジメさんも、一緒に頑張りましょう。
    私は、体外受精3回目をどうしようか?悩んでいるところです。

• 7月5日
  • ハジメ

ハジメ

私も37歳なので流産が悲しくても怖くてもまたすぐにチャレンジするしかありません、、、

高齢女性にとって流産を防ぐなりよりの方法はまずは次の妊娠を急ぐ事、とネットで目にして流産直後なので複雑ですが次の事を考えなくては、、、ですよね。

るんるんさんは不育症検査で原因が判明したんですね!
    治療方針が定まった上での妊娠できっと期待も大きかったはずなのに、、、
    とても辛いですよね、、、

私も不育症専門医から例え原因が分かって治療しても流産することはあります。
    とはっきり言われた時は、赤ちゃんを無事産む事が自分にとって如何に難しく、大仕事であるか再確認させられた気持ちでした。

ですが、医師の言葉で1つ複雑な気持ちの中にも希望がちらついたのは、
    「4回妊娠したら3回流産して1回は無事産まれるというケースもある」という言葉です。
    それってとても複雑ではありますが、諦めないで頑張ればいつか産めるって私は勝手にそう思うことにしたんです。

とはいえ、1回1回の流産は本当に辛くて辛くて首を横に振りたくなるような思いです。

それでも頑張り続けたら、元気な赤ちゃんが抱っこできるって、そう思いたいんだと思います。

なんだか脈略のない文章になってしまいました(・_・;)ごめんなさい(笑)

そして1つ差し支えなければアドバイスしていただきたいのですが、最近になり体外受精について考えるようになりました。
    体外受精による妊娠だと継続しやすいといった事はあるんでしょうか。

最近の流産は一応自然妊娠なので、自然妊娠が不可能ではないと思うのですが、少しでも元気な受精卵で妊娠を継続したいので、その為に体外受精が有効であれば是非挑戦したいと考えています(p`・ω・´q)

• 7月5日
  • るんるん

るんるん

私は、本当に時間が無いと思っていて卵子も老化するし。
    更に私は多卵巣嚢腫なので
    数は多いけど質が問題で
    数あるうちの1つが当たる。
    みたいな感じなので
    人工受精もしましたが、
    体外受精をして、沢山、卵を受精させてお腹に戻してあげる方が確率があがるんですよ。
    1回目は、4個のうち2個が受精。着床せず。
    2回目は、6個のうち4個が受精。2個をお腹に戻して、2個はストックしてあります。
    2個をお腹に戻して、着床したのは1個でした。
    それが今回の流産です。

あなたの卵子はあと1年でなくなります。って言われた方がいらっしゃいまた。私の1つ上に。

なので、今のうちなのかな?って思って。

私は、体外受精の方が早い気がする。お金もかかるけどね。

妊娠をする前に、もう一度、体外受精をすると思います。
    少しでも若い卵ちゃんをとっておきたいんです。

不育症もTh1とやTh2を調べてくれる病院に行くと良いですよ。
    Th1は、異物として赤ちゃんを体外に出す働き。
    Th2は、守ろうとする働き。

私は、Th1の数値が高いので流産することがわかりました。
    次回の妊娠では、それを止める薬の量を増量することは間違いない。

先生に聞いてみた方が良いですよ。
    その検査が無い所もあるみたいですので。

お役にたてないかもしれませんが、本当に一緒に頑張りましょう🎵

• 7月5日
  • ハジメ

ハジメ

悩んでばかりで知識がない私にたくさんアドバイスしてくださり、とても有り難く思います。

私も体外受精にチャレンジするならここと決めてあるクリニックがあるので、明日問い合わせしようと思います。

Th1とTh2については担当医に聞いてみることにします!

不育症検査はまだまだ病院によって全く違うとネットでは目にしていましたが、はやり本当なんですね、、、

るんるんさんと私の次の妊活がどうか無事出産まで辿りつけますように、、、

とても怖いですが、本当に本当に頑張りましょう!!

• 7月5日
  • るんるん

るんるん

うんうん、頑張ろう😃

• 7月5日
ta-mom

私も過去3回流産しました。辛いですよね。。
気分転換に、不妊に強い鍼灸へ行ってきました。色々アドバイスいただき、無事授かることができました。
東洋医学も良いかもしれません?ら

• ta-mom

ta-mom

すみません!誤字失礼しました!

• 7月5日
  • るんるん

るんるん

調布にある薬剤師さんの所に通って漢方をもう一度挑戦しようかな?
    とも考えております。

赤ちゃん、もう少しですね。
    本当に頑張って下さい。
    応援しています。
    がんばれ、赤ちゃん。

• 7月5日