※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

親戚から子どもをもっと産むように言われ、セクハラに感じて怒りを感じています。周囲の理解を求めています。

ただの愚痴です、、🥺💦

私が一人目を産んで内祝いもらった親戚に
挨拶回りしてた時、

親戚のおじちゃん達、揃いも揃って
「もっと産まないかんよ!!
3人は最低でも産まな!!」

「少子化なんやけん、
この地域のためにも産んでもらわな」

「今26歳??まだ1人??
もっと頑張らんば間に合わんたい!!」

ってさ、、、。
(方言で地域わかりますね😂)

なんなんー???
こっちは命かけてるんですけど!!
産んだことない人に
言われたくないんですけど!!!!!

なんか2人目できた今になって
あの人達によくやったとか
思われたら嫌なんやけど。
って思ってそこから怒りがフツフツと
蘇ってきました、、。


親戚の優しいおじさんやと
思ってたのに
一気に心のシャッター閉じた。
悪気なくても無理😊✨


こういう人結構いますよね??😭💢

子ども作れとかなんか
セクハラにしか感じない😭
特に男の人に言われるとほんと無理😭

私だけかなー😭

コメント

ちぃちゃん

いますよね〜!
じゃあ産むんで、20歳まで育てられるお金ください‼️って思います(笑)

うちは義父がそんな感じです😓
今回の妊娠報告した時は、女の子産んでな。と一言😓自分は男の子しか授からなかったくせに。笑

先日タクシーに乗った時にドライバーさんに、
子育てなんて、簡単や!みんなしんどい言うけどあれ嘘やで。ポンポン産んで育てたらええ。おっちゃんも3人子供おるけどみんな一発命中やったわ‼️
って言われて、キモっ!と思いクレームいれました。笑

  • ままり

    ままり

    えー!!!!!義父ですか!!
    そんな近しい人に言われたらたまりません😱無理!!

    女の子産んでなとか
    もうそういうどうしようもないこと
    言うのありえないー!!😭💢
    赤ちゃんも聞いてるのに!!!

    タクシーのおじさん妊娠してるから
    そう言うこと言ったってことですよね
    気持ちわるい、、😱
    クレームナイスです👍😭!!✨

    • 8月18日
yu

わかりますーー
おばさんに言われても嫌だけど、おじさんだと特に
は?お前は産んだことないだろ!って思います😠
私も知らないおじいさんに、
子ども1人?3人は産まないとなー
とか言われたこと2回くらいあります。。

  • ままり

    ままり

    分かりますー!!
    産んだことないのに何が分かるんよ
    って思っちゃいます😭

    えっ、通りすがりのおじさんですか??😲
    何も事情しらないのに
    何人産めとかもう最悪ですよね💢😠

    • 8月18日
  • yu

    yu

    ですよねー!
    知らないけどどうせ子育ても大してしてなかってんでしょ、って思います😑

    そーです!スーパーで話しかけてきたおじいさんとか、旅行先にいたボランティアのおじいさんとか🥴
    少子化がどうとか年金がどうとか私に言われても…って感じです🤷‍♀️
    通りすがりのおばさんとかも、
    まだ1人?
    って絶対複数作る前提で聞いてきます😩
    色んな事情があるとか考えないんでしょうねー💀

    • 8月18日