※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
ココロ・悩み

子どもたちの態度や行動に疲れ、家庭でのストレスが溜まっている女性の相談です。

朝起きてから夜寝るまでずっと些細な事でも喧嘩
10分もあれば家の中が足の踏み場もないくらい散らかされ
片付けてと言っても全くせず、半日言い続けなきゃいけない事も多々

上の子は宿題もしない、返事もしない事も増え
人の言う事は聞かないくせに、自分の言う事は聞かせようとする

下の子も出すだけ出してほったらかし

2人に分かって欲しくて話をしても目線はテレビ
消すと泣いて余計聞かない

学校あろうがなかろうが、ずっとこんな感じ

買い物に行けば2人とも走り回り、大声を出し
外に連れ出すのが恥ずかしいくらい
他の同じくらいの年齢の子は落ち着いてちゃんとしてるのに


今日も全然聞いてくれなくて
何もしてくれなくて
宿題も朝から言ってたのにやらなくて
片付けもすぐに遊び始めるせいで全然しなくて
結局終わったのは0時過ぎ
最近毎日これくらい
寝るの1時

怒ればずっと泣いてて
もう苛々と泣かれてるので頭おかしくなりそうになって
子どもと旦那の前で涙止まらなくなりました

子どもの前だけでは泣かないようにって思ってたのに
もう限界でした

旦那もちゃんとというか、それなりにというか…面倒は見てくれます

私を1人にさせようと(1人の時間が欲しいだろうからと)2人を外に連れて行ってくれる事もあります

1人の時間もあるけど
限界来ましたというか、越えました

旦那が連れ出してくれてる間、2人が寝てる間しか自分の時間はないのに、最近2人が寝るのが1時だから1人の時間一切ないです

早くして欲しい
早くお風呂入って欲しい
早く寝て欲しい

だから早い段階で言ってるのに
結局こんな時間

今日だって昼過ぎから片付け言ってました

しんどいです

あの頃は素直で可愛かったのにって毎日思います
今はしんどいです

今だけですかね?こういうの

外に逃げようか本気で迷いました
でもさすがにそれは出来ないから頑張って家に居ました

でも
今日はさすがにちょっと、ほんとに疲れました…

鬱とかじゃないけど、精神的にちょっとやられました


すいません、ちょっと聞いて欲しかっただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの前でなんで泣いたらダメなんですか?
泣いたらお母さんこんなに困ってるんだよって伝わらないんですかね?(--;)

♡mama♥

お疲れさまです!
私は何度かプチ家出したことありますよ^_^;
同じように、子供たちに対して限界がきてさらに主人も理解してくれない時に。


ご主人がある程度、子供たち見れるならプチ家出も大丈夫かなと思います。
帰宅してから子供たちも反省していて謝罪の手紙貰ったことあります。

可哀想って意見もあるとは思いますが、母親だけが無理して頑張り続けるにも限界がありますからね💦