※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも話す人がいなくてもう耐えられません、、、今妊娠7ヶ月で私は18、…

旦那への愚痴を聞いてください😅
誰にも話す人がいなくてもう耐えられません、、、
今妊娠7ヶ月で私は18、旦那は21です。学生結婚です。
生活は全て私と旦那の収入でしています。
社員ではなくバイトなので働いた分しか貰えません。
それについて何回も話して「私はもうお腹も大きいし立ってることも辛いから働けない。だからもう少し働いて欲しい」
って話し合いを沢山しました。
なのに後3ヶ月で産まれる、落ち着いてたつわりも再開して毎日のように吐いてる状況、コロナもまた増えてきてる、なのに
バイト終わりまっすぐ家に帰ってこないでご飯食べに行って、
帰ってくるって言った時間に帰ってこないし、遅れる連絡すらしない。
友達と一泊で遊びに行く計画もたててる。
旦那がコロナにかかったらそれに気づかず一緒にいた私も感染するかもしれない、そしたらお腹の赤ちゃんに影響が出るかもしれないとか思わないのでしょうか。
やらなければいけないことを後回しにする性格もどうにかして欲しい。何度言っても治らなくて、子供産む前からでかい子供を育ててる気分になります。21歳なのにわかるまで言い続けないといけないのですか?
あと私が旦那に対して不思議に思うことは、私が泣きながらやめてほしいってお願いしてるのにいつまで経っても元カノと
連絡取るのをやめてくれないことです。
元カノは旦那に対して未練タラタラなことは話を聞けば直ぐにわかります。
何かあるたびに旦那にLINEや電話をしてきます。
「なんでわざわざ元彼の旦那を選んで電話してくるの?」って
旦那に聞くと、「俺が1番話しやすいんじゃない?」って言われます。うざすぎませんか???
俺から連絡してるわけじゃない、話してて会おうって話にはなってないし俺は最低限の人付き合いをしてるだけって言います。
どっちから連絡したとか関係ないし元カノと最低限の人付き合いをする必要はあるの??
結婚した以上過去の女関係は切って欲しいし、普通嫁が嫌だって言ったことやらなくないですか。
自分の中の普通の概念を相手に押し付けるのはいけないことかもしれないけど、流石に耐えられません。
なんて言ったら辞めてくれるのかもわかりません。
なんで妊娠中にこんなにもストレスを感じてイライラしないといけないのかもわかりません。

長々と愚痴すいません😭

コメント

Enari

あ、私もつい昨日、
女関係連絡取るの、マジでうざすぎて
嫁が嫌ってゆってるのにも関わらず、そいつと連絡取る必要性は?って思いますよね笑

気持ち、すっごい分かりますよ☺️笑
しかも元カノなんて特に!です笑

もう私は、今回は本気で離婚考えてる。って言いましたけど。笑

• ママリ

ママリ

連絡取るたびに、トーク履歴消してるのも凄くムカつきますし、平気で久々に連絡きたから返しただけって嘘つくとこにもムカつきます😖😂
    元カノとか「元」がつく人達が今は全部ストレスでしかないです😅
    優先順位がまだ自分が1位な感じがします😂

• 8月17日
  • ままり

ままり

若いとかの問題じゃないですよねー、私今21ですが同じ歳でパパしている人結構居ますがみんな会社に勤めて真面目に働いてます😣
    そうじゃない人も居ますが!!
    旦那さん本人に言っても分かってくれないなら旦那さん連れて旦那さんの実家に行って義母さん達ときちんと話し合いするのが1番だと思います。
    元カノの件も連絡取る必要一切ないので相手の女側にも18ままさん
    がガツンと言っていいと思いますよ!これ以上連絡取るなら弁護士に相談しますなど言えばビビって連絡してこないと思います🗣
    妊娠中で悪阻もあるのに大変ですし気が休まらないですよね💦💦
    無理しないでくださいね😣

• 8月17日

男女の連絡をどれだけ許せるかはほんと人によると思うのですが、、、
(ちなみに私は隠さないなら全く気にしません笑)
それより何よりコロナの危機感のなさ、金銭面での危機感、責任感の無さが問題でしょうね。
旦那さんとこれからどうしたいんでしょう?
女性のことで腹を立ててるのなら旦那さんに愛情はあるとお見受けしました。
男性って父親になるには女性より10ヶ月遅くても仕方がないと思ってます。
うちの夫も長男の時はまだ独身気分抜けてなかったです!
それでも「私に明日もしものことがあったら、あなたはこの子のこと何も出来ないね、父親なのに」と言ってから少しずつ育児もやるようになり、子供2人と旦那置いて出かけても大丈夫なほどになりました。
でもこれが効果なしで変わらなかったら?
私ならお荷物は邪魔なので離婚しますね。
父親も夫もやらないのなら必要ないですしね。

• ママリ

ママリ

金銭面に関しては本当にこれから先が心配です。5月に結婚しましたが結婚してから金融機関にお金を借りていた事が発覚して、それは旦那の親に全額払ってもらったみたいで、月に数万円ずつ返す約束してたみたいです。その他にも支払いはたまってて、その状況で遊びに行く計画を立ててコロナへの危機感も全くない旦那の心理がわかりません。
    旦那のことは好きです。
    価値観の違いがこれから先耐えられるのかが心配です😅

• 8月17日

退会ユーザー

まぁ…まだ21歳と18歳、これから精神的に成長するところだと思うので難しいですね😔

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

3つ年上なのになんでそんな自覚ないのかな〜って思っちゃいます😅

• 8月17日

退会ユーザー

3つ上と言ったって所詮21歳、なかなか自覚持つのには時間かかって当たり前と言えば当たり前なんです。
    だけど自分の欲を抑えて子供のために自分の時間とお金を使えるようにならなくてはいけませんよね〜

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

産まれて自分で子供を抱くまでは、父親としての自覚が目覚めないんですかね😅
    今は優先順位が自分が一位なので、
    産まれてからも変わらないなら私は離婚を考えます😅

• 8月17日

退会ユーザー

生まれて半年は自覚ないと思っておいた方がよろしいですよ😑
    それは仕方がなくて。女性は妊娠中に自覚を持てます。でも男性は突然「あなたの子よ!」と目の前に赤ちゃんが出てくるようなものです。
    妊娠期間分くらいは猶予あげてもいいかなとは思いますよ。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😔
    我慢します😣

• 8月17日
🔰

子供感が抜けない、父親としての自覚がない
まだまだそんなんばっかだからじゃないかな
それに、だってまだまだ旦那さん若いもん😊
ただ考えがあまあまなだけなんだなってしか思えないなぁ~

• ママリ

ママリ

若くてもしっかり自覚を持ってる方はいます
    私の兄や姉の旦那が10代での結婚出産で実際そうです、、、
    人の旦那と比べるのは良くないですけど、あまりにも自覚の無さにイライラが止まらないんです😂

• 8月17日
あ

うぅ、自分の娘がもしって思うと親からしたらとても辛いし帰ってこいってなります…

私の旦那は37ちゃいですがまだまだ言い続けないと忘れちゃいます笑

元カノの件、旦那さんはあ!り!え!な!い!
私はもしあったら私が電話して妊婦の妻いる夫です。これ以上連絡するなら慰謝料込みで弁護士つけます。と話してブロックして削除しますよ!!!!
旦那にも次はないからな。手間をかけさせるな。連絡したいなら私と離婚してからだ。と真顔で言います。

私は結婚した日に女の名前あるのはブロックして消去しました♥️

• ママリ

ママリ

性格って中々治らないんですかね、、😅
    同じことを私にされてもきっと何も思わないからやってしまうんですかね😭
    私は別れた人とは一切連絡取らないし全てブロックして削除するので、連絡先を残してる旦那の気持ちは一生理解できませんし、わんちゃん狙いがあるのかなとも思います😂

• 8月17日
ままり

書くところ間違えました😣

• ママリ

ママリ

大丈夫です読ませていただきました😊
    若いからを理由にするのは絶対に間違ってますよね、、
    私の兄も姉の旦那も10代で結婚して出産してますがしっかり自覚もって働いてますし、、、
    私の旦那は、私の両親と私と旦那の両親、旦那で話し合って、大学を卒業してきちんと就職することを条件に結婚したので今は社員じゃなくても大丈夫なんですけど、、、
    元カノとは一切面識ないし連絡先も知らないし、電話かかってくると誰からでも別の部屋に移動するので区別つけられなくて中々携帯奪っていうタイミングがわかりません😂
    インスタのアカウントだけはわかってるんですけどそのdmでも良いんですかね、、

• 8月17日
  • ままり

ままり

今は社員じゃなくても
    大丈夫なんですね!!子供を産むのにどれぐらいのお金がかかってその他毎月かかるミルク代オムツ代などの事などしっかり話し合いましたか?アルバイトしながら大学に通う事は大変かもしれませんが父親になるならばそのくらいの覚悟は必要ですよね。遊ぶなんてもってのほか、
    しかも今のご時世に。。
    遊ぶ暇あるなら派遣にでも登録して
    日雇いの仕事探して数千円でも稼いでこいって私は思います。
    全て含めて義母さん達ともう1度話し合いはした方がいいと思います!!
    にしてもその元カノも腹立ちますね😣DMでも全然いいと思います。
    それで旦那さんが怒ったりしたならば18ままさんは1ミリも悪くないと思います。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そこは私の両親も理解した上での結婚でした。その代わり大学卒の資格をしっかりとって、高卒で働く人より稼ぐ事が条件でした😂
    もちろんしっかり全て話し合って、私の今までの貯金と旦那収入で子供1人増えても大丈夫だという判断のもの産むのを決めました。
    本当にこのご時世遊ぶのは辞めて欲しいです。遊ぶのにもお金はかかりますし、、
    旦那が連絡取るのを辞めない限り元カノは永遠に旦那から違う人に切り替えることはできないと思ってます😖
    今見たらフォロワーじゃ無いとdm送れない設定になってました😅

• 8月17日
happyhappy

何か大きいアクションを起こさないと、事の重大さに気付かないでしょうね旦那さん。

例えばスマホぶっ壊すとか😊

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってこない間や遊びに行ってる間に私が倒れたりしないとわかってくれないんですかね😅

• 8月17日
  • happyhappy

happyhappy

だとおもいますよ?
    元カノもうざすぎますしね💫
    二人してふざけんなって感じですよね🤮
    父親の自覚ある?父親になるためにどんなことがんばってるんだろう。疑問ですね

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

元カノと全く面識は無いですけど、結婚したことも妊娠してる事も知ってるのに本当にうざいです。
    元カノと旦那は何回も別れて、でもその後も仲良くてその延長線上でまた復縁してってのを繰り返してたみたいで、それでいきなり私とのデキ婚だったので、未練があるのもわからなくは無いですが、旦那が電話にでたり、LINEに返事をしてたら、
    「結婚しても嫁が妊娠してても電話出てくれる、LINE返してくれる、もしかしたらまた、、、」とか思って永遠に未練消えなさそう。
    父親が旦那がそんな奴は恥ずかしすぎます

• 8月17日

happyhappy

なるまで😭
    旦那さんにも下心あるのでは…🤮🤮🤮

相談する相手変えてと伝えるように言うとか😵
    その関係悪化させると不倫になりますよ。
    まぢで気をつけて下さい。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

男はみんな元カノは自分のことずっと好きだと思ってる生き物だよって母親にも言われましたが、本当に将来不倫になりそうですよね

• 8月17日

happyhappy

男性として見る愛情が薄れてくると思うので、そうなったらママはママで楽しんじゃいましょ😊🌟
    まだまだお若いですし、いろんな所に言ったり、美味しいもの食べたり、好きなファッションしたり、自分なりのストレス発散を見つけて、旦那に頼らなくてもやっていけるんだそって気持ちを持って、旦那をATMだと思って😁👍👍👍(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

旦那をatmと思う🤣
    いつか本当にそうなりそうです😅

• 8月17日
三姉妹mama

まだ若いてのも
あり遊び足りないんじゃないかな?て思っちゃいます

しっかりしてる人は
いるでしょうが、大半まだ遊び足りない、父親としての自覚がわかないだと
思いますよ(´・ ・`)

これから子供産まれたら
めちゃくちゃ大変になると
思います。
そこで、18ままさんが
どう思うかですね

産まれたら変わるのは
あまり期待しないほうがいいです(´・ ・`)

女性と違って
痛みもなく突然はい、貴方の子供ですてなるわけですから(´・ ・`)
元カノの件も
旦那さんがブロックしたりすれば関係切れますよね?
なぜそれをしないのか疑問です

• ママリ

ママリ

あまり期待しないで頑張ります😔

• 8月17日
たろうちゃん

お相手が常識や生活能力あるのか確認せずに結婚なさったので、これはもう18ままさんが旦那さんを人として育てるしかないですね。

幸い、身近に10代で結婚したけど良いパパになってる親戚が居るようなので、その方々に助言を貰われてはいかがでしょうか。
もしかしたら、そのパパ達もママ達に育てられた可能性もありますよ。

• ママリ

ママリ

助言は沢山もらってるんですけどね、、
    中々響かないみたいです😫
    親戚は旦那が嫁を育ててました😂

• 8月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

旦那に直接言ってもらうのではなく、配偶者を育てるコツをままさんが助言してもらうと良いですよ
    未熟の人を成長させる付き合い方を、ままさんが学んだ方がいいと思います

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!頑張って父親の自覚持ってもらえるようにします😔

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

若くてもしっかりしている子もいるので、若さは関係ないとは思いますが....
しかし、やっぱり周りの影響って大きいかな。と思います😢21歳で旦那様の周りは圧倒的に結婚していないと思うので、仕方ない部分はあると思いますが女関係は、年齢関係なくルーズな人は一生ルーズです!!なので言い続けましょう!😭😭
出産したら、旦那様が父親としての自覚してくれると良いですね😂💕

• ママリ

ママリ

今のうちに治してくれないとこれから先ずっとですよね😣
    言い続けても毎回同じ返答ですけど諦めずに言い続けてみます😅

• 8月17日
ぷみえ🌈🔰

妊娠中なのにコロナと重なってストレスなのに旦那さんの事で余計にストレスですね…
うちの旦那も産まれるまでのらりくらりしててこいつまじで親の自覚あるんか??殴るぞ??って常に思ってましたよ😢😢言ったこと守らないしくだらない嘘つくし、え?君なんちゃい?23歳だよね??って何度も思ってましたし大きい子どもを育てなきゃいけないんだな…ってそこで覚悟しました( ˊᵕˋ ;)
とりあえず結婚してるし嫁いるから恋愛関係に発展する事はないから連絡してるとかじゃないんですかね?まあ普通にぶん殴り案件ですね😤
うちの場合女関係は詰めます。ひたすら詰めて、最終開き直られたらこっちも開き直ってお前と同じことやるから!!って言います☺️私の気持ち分かれよ?って☺️それくらい旦那の女関係は不愉快ですよね( ◜ᴗ◝)

• ママリ

ママリ

旦那育てて子育ての練習しなって事なんですかね😂
    赤ちゃんの子育てだけで大変なの、、😅
    女関係がクリアで連絡がまめなら
    何も思いません😂

• 8月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

本当は一緒に親になって欲しいので旦那の教育なんてしたくはないんですけどね😂😂
    女関係は本当に意識してもらわなきゃ変わらない問題なので難しいですよね…

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

なんで言えば伝わるのか試行錯誤しながら言い続けます🤣

• 8月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

頑張ってください👏👏
    産んだら変わる場合もあるので…😂😂
    お互い頑張りましょう🐰🐰

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(*^^*)
かなり前の投稿なのですが、気になってコメントさせて頂きました。
わたしは現在21歳で、わたしたちも学生結婚でした。
19歳で妊娠し20歳で出産しました。( ¨̮ )
19ままさんは、もう少しで出産でしょうか?
その後、旦那さんとはどんな感じですか??🌱
もし宜しければお話ききます👶🏻🌿