※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

2歳の肥満について相談です。食事制限は可哀想でしょうか?甘いものや濃い味を食べている気がします。コロナで運動不足も考えられます。

2歳の肥満について🍔

2歳になりたてで、体重が肥満気味なのですが、この頃から食事制限をするのは可哀想な気がしますがどうなのでしょうか😭⁉️⁉️
そんなに大食いなわけではないですが、結構甘いものゃ甘い飲み物、また味が濃いものを食べている気がします😢
コロナであまり運動できないのも原因の一つかと。。。

コメント

はじめてのママリ

甘いものをやめるのは、可哀想ではないと思いますよ😊
まだ2歳でお菓子やジュースをたくさん食べて太る方が可哀想に思います💧

• プーさん

プーさん

そうですよね😭
    今日が誕生日だったので、これを機に甘いものやジュースは控えようと思います‼️

• 8月17日
ぴょん

食事制限というのはどんな感じにでしょう??
朝昼晩のご飯は変わりなくでいいと思いますが、間食の内容を見直すのはいいと思います😊

• プーさん

プーさん

偏食で好きなものしか食べないので、野菜とかメインにした方が良いのかな?と思いまして😨💦
    今は野菜は全然食べなくて😵
    お菓子とかは食べないですが、甘いものが多いので控えようと思います💦

• 8月17日

食事制限というより内容改善でしょうか?
幼児で肥満は今後を左右します。
甘いものや濃いものを控えるようにしたり、自宅で体操したり散歩したりできることはあると思いますよ。

• プーさん

プーさん

そうですね❗️
    内容改善ですね😵💦
    何もわからず肥満になっちゃう方が可哀想なので、しっかり管理しようと思います‼️

• 8月17日

3歳までに肥満なら、一生肥満とどこかの記事で見ました😱肥満細胞というものが作られるそうです。

成長の途中なので、「調子がいい基準」が作られるのだとか。そこに戻るように体の仕組みがそうなるそうです。

味の濃いものから、歯応えのあるものに変えると噛む回数が増えて、満足感が得られるのでオススメです(^^)

うちの娘のおやつは干しイモです😂

• プーさん

プーさん

それ私も聞いたことあります😢💦
    歯応えのあるものは嫌がってあまり食べないのですが、明日からあげてみようと思います😭💦
    干し芋うちも真似します😍

• 8月17日
ユウ

甘いものや濃いものを減らしていくだけでも随分変わると思いますよ😊

いきなりは可哀想というか大変だと思うので、少しずつ減らしてみてはどうでしょうか?

• プーさん

プーさん

そうですよね😵💦
    少しずつ変えて行きたいと思います😢

• 8月17日
ポケ

甘いものを制限するのは全然かわいそうだと思わないです!
でも、親の都合で甘いものあげたり、やっぱりあげなかったりするのはかわいそうだと思います。
なので、やるならちゃんとあげないって決めてやったほうがいいと思いますよ😅
運動不足に関しては、公園などに連れて行かないのですか?

• プーさん

プーさん

ポケさん   
    確かにあげたりあげなかったりだと、可哀想ですもんね😭💦
    コロナが多いところなので、怖くて最近はなかなか公園にも連れて行ってあげれてないです😵💦

• 8月17日