※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

つわりがひどく、仕事復帰が心配。立ち仕事で常に眠く、頭痛や吐き気も。同じ経験の方、どう対処しましたか?

つわりが辛いとき仕事どうしてましたか?

二週間ぐらい出血があり
休ませてもらってたのですが、
その間につわりがひどくなり
来週から仕事復帰なのですが
憂鬱です。

パチンコ屋さんで働いてて
ホールではなくカウンターだけに
してもらってますが、立ちっぱなしで
大きい店舗なのでお客様も頻繁にくるので
喋りっぱなしです。

どんなけ寝ても常に眠いのと
頭痛、食べづわり、食べると吐く
って感じで仕事できるのか心配です。

みなさんどうしてましたか?

コメント

かーたたまま

トイレで休憩したりしてました😂あとは、常に飴とか持ってました

  • ゆー

    ゆー

    飴ちゃんありですね!!!
    お客様と会話中にオエッときたらどうしよう!!!ってヒヤヒヤしてます😭

    • 8月17日
yui

私もパチンコ店で働いてて
今出血で仕事休ませてもらってます😞
今週の木曜から復帰予定ですが
今日とうとう悪阻で吐いちゃって、、
一回吐くともう止まりません🤣💦

ひどいようなら申し訳ないけど
安定期くらいまで休みをもらうとか
なるべく一人にならないように
フォローしてもらっていつでもトイレに
駆け込めるようにするしかないのかなぁ、、
なんて考えてます😭😭💭

  • ゆー

    ゆー


    昨日久しぶりに出勤したんですけど、交換が続くとしんどくなってきて、イスを近くに置いてあるんですけど、座る暇もないぐらい忙しくて大変でした😭

    助けて〜!て言うしかないですね😭みんなで見守ってくれてる感はあるのでありがたいですけど、迷惑かけちゃうんで申し訳ないです😭

    • 8月18日
  • yui

    yui

    私今回はまだつわりが始まってから
    出勤してないけど、前回妊娠した際は
    交換以外はイスに座ってていいよって
    言われたけど、中々座れないし
    座って立ってを頻繁には
    逆にしんどかった覚えがあります😭💦

    迷惑かけちゃうの気になりますよね😞
    私は前回流産してしまったので、今回店長と
    役所2名にしかまだ伝えてないので
    どうしたものか考えてます🤣💭💭

    • 8月18日
  • ゆー

    ゆー


    まさにその通りです😭
    立ったり座ったりがしんどくて、交換メインの人と並んだ時にあけたり端玉のお菓子補充したり交換以外の事をするサブって人がいるんですけど、
    サブは色々動くので気を使ってもらってメインにしてもらったんですが逆にしんどくて
    気楽にウロウロ自分のペースでできるサブに昨日は急遽変えてもらいました😭


    私の場合は、初めに気軽に話せる役職にいつ頃言えばいいか相談して店長に話しました!もともとタバコ吸ってたんで急に吸わなくなったのを見てみんなおめでた?って聞いてくるんでほぼ全員にばれました🤣🤣🤣

    嘘つくのもあれやし、休みももらってて、みんなハテナになってたと思うんで言ってますけど難しいですよね😭

    • 8月18日
deleted user

パチ屋で妊娠中
社員で働いてました!
つわりしんどいですよね
わかります!!
あの匂い空気(´;ω;`)
私も早番カウンター専門に
してもらい
椅子に座って作業してましたよ😊

私は頻繁にトイレ行って
吐きまくって
半月は休んでました💦
幸いつわりはすぐ終わり
仕事復帰しました。
飴をなめて仕事してれば
だいぶ気が紛れました!

出血があって
つわりがひどいならば
無理しない方がいいですよ😭

  • ゆー

    ゆー


    もともと喫煙者なのですが、
    匂いにだいぶ敏感になってるので禁煙になってるだけありがたいな!と思ってます🤣

    イス置いてあるんですけど
    座る暇がほんとにないんです😭座ってもすぐお客様きちゃってよっこらしょって感じです🤣

    飴ちゃんいいですね✌️
    今ちょうどコロナでマスクして仕事してるんでモゴモゴしててもばれないし🤣

    • 8月18日