※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

妊娠8週で眠気が酷い。日中眠りすぎて夜眠れない。勉強もできない。眠気は子どものために眠るべきか悩んでいる。眠気の原因は暑さや勉強嫌いかもしれない。

妊娠8週ですが、
眠気が酷いです。

もともと睡眠時間は短くても平気で、
夜寝つきも悪かったのですが、

ここ最近は、いくらでも眠れます。
こんなに寝たら、夜寝れなくなっちゃう、と思うくらい日中寝ても、夜速やかに眠れます。

今学生で、テストも控えているのに、
気づけばずっと寝てしまいます。
眠れます。

妊娠による体の変化だと思っていましたが、
暑さにやられているのかな?
夏ばてかな?とか
勉強が嫌だから逃げてるのかな?と思ったりします。

さっきママリで眠気の記事を読んだら、
眠いときは眠る方が子どものためです、とありました。

眠気に任せて眠っていていいのでしょうか??

ちなみに、授業中も、眠気は襲ってきますが、妊娠前も妊娠後も、さほど眠気は変わらない気がします。

やっぱり勉強嫌だ、というメンタルとか、グータラさからくる眠気なんでしょうか…

コメント

ぴっぴ

私も初期には眠気が酷かったです。
仕事していたのでそうもいかずでしたがスキあらば1分でも寝てました(°_°)
少しでも横になる、目を瞑る時間があるなら休息した方がいいと思います(^^)

頑張って起きてたら疲れる→身体がしんどくなる→胎児に負担がかかる
と思います(^^)

• なのは

なのは

お返事ありがとうございます。

最後の矢印の流れ、わかりやすかったです。
    上の子育てながらのお母さんもいるだろうし、るったんママ♡TAさんのように働きながらの方もいるし、眠気なんて無視してバリバリ頑張らないといけないのかな、と思っていたのですが、

教えてくださったように、自分の体の声を聞きながら、時間を見つけて休むようにします。

ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日