※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

妊活を始めたけど、ストレスがたまってイライラ。子供が寝なくてタイミング取れず、諦めたくなった。一人の子供にイライラして、二人の子供は育てられないと思ってしまった。妊活をやめてダイエットに力を入れることにする。

もう疲れた!
なんで毎日こんなイライラなんだ😂
今周期から妊活始めようとスタートしたんですが
始めっから堅苦しいのは嫌だなーと思い
基礎体温も排卵検査薬も使用せず
排卵日予定が15〜17日で、
アプリ管理です。
程よくタイミングは取ってはいたものの
私てきには今日もタイミング取ろうと思ってましが
子供が全然寝なく、
旦那に今日は出来ないね!と言われたので
諦めよーと思ったら寝ない子供にも旦那にも
自分にもイライラしてきて。
妊活自体もうやーめよ!になってしまいました。
一人の子供にこんなにイライラしてる自分に
そもそもが二人も子供育てられないな!と。
もうなにが言いたいかわからなくなってしまいましたが
女ばっかり本当に辛いな〜。
妊活もやめたしダイエットに力いれよ。

コメント

はー♡

わかります😭😭そうなりますよね。私の場合は、その心境が1年前から繰り返し起こってます。そしてまだ二人目に恵まれてません。精神的にとても辛いです。イライラする私を見て、「あなたに2人の育児はまだ出来ないでしょ」って判断されてるのかな、とまで思ってしまいました。
妊活は、その時の体調や気分、気力もあるので、しんどいですよね。でも、長い目でみたら、心が折れそうな時も、できる限りのことをするのが近みちなんだと思ってます!お互い少し気持ちをゆったりもって、頑張りましょう(;ω;)

• my

my

苦しい中コメントありがとうございます!こんな私に共感してくださり心が軽くなりました!
    どうかぽちさんにお子様が来ますように応援してます💕

• 8月17日
  • はー♡

はー♡

考えは人それぞれですし、それに、妊活やめたらすぐ赤ちゃん来た〜💕って人もママリ見てると結構いるように思います( ˘ᵕ˘ )ストレスためないのが、結局一番良いのかもですね!私もストレス、気をつけます🌞🌻

• 8月17日
  • my

my

実際やーめた!て思っても考えてしまうのが事実ですよね。息子を授かる前流産を経験したのですが、流産してから息子を授かるまで半年かかり、そのときはもう意地ばっかり。プレッシャーもすごかった。確実にストレスはすごかったです。ストレスはやっぱりダメですね😂ママリでも妊活のカテばっかり見ちゃうしダメダメです。本当に無理せず!!!充実した日々を送りましょうね🥰❤️

• 8月17日
ちぃちゃんママ

わかります!わかります!
私も今月から妊活始めました🥺タイミング良い日に子供が寝なかったり、旦那は今日は疲れたからしないって言ってきたり。。すっごく苛々しちゃいます☹️💦まだ始めたばっかりなのに、苛々するともういいやーって気持ちになっちゃいます😵💦

• my

my

月齢も近いから嬉しいです😂💕
    本当にイライラしますよね…
    おいしいもの食べてリフレッシュしましょ!

• 8月17日