※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

29歳のシングルマザーです。地元に帰りたいが、今の職場でずっと働きたいとは思っていない。ずっと働きたい職場を探しており、辞めるなら地元で働く。早く帰って働くべきでしょうか。

正社員で働いている方に質問です。
今おいくつですか?
今の職場でこれから先もずっと働きたいと思いますか?

私はシングルマザーです。
地元に帰ろうか迷っています。
今の職場でこの先ずっと働きたいとは思っていません。
ずっとここで働きたいという職場を見つけたいです💦
今の職場を辞めるのであれば地元に帰るつもりです。
その場合、早く地元に帰って働いた方が良いのでしょうか?ちなみに今29です。

コメント

34

いま、31です!
いまの職場でこれから先も働きたいと思ってます。
主人も同じ職場です。
主人は、30です(←不要な情報でしたかね😂💦)。
地元で良いお仕事が見つかるのであれば、私なら帰りたいです😂
なんなら早目に🍀

あゆあん

31です!
子供が小さいうちは今の職場にいる予定です😊土曜と祝日仕事ですが、残業なし、急なお休みも対応してもらえるからです✨

職種にもよるかと思います👍私は資格職なので、40からでも合う職場が見つかればと思ってます😄

deleted user

30です。
一年くらい前に正社員→正社員転職したばかりで、人間関係もやりがいも給料もいいのでここで働き続けたいと思います。
でも一生かと聞かれると、解らないですね…もう上のポストが完全に詰まっていて昇進昇格が望めないとかならまた転職しますし。

もいもい

今31歳です。
仕事内容は大変なので、ずっと働くのはしんどいなと思っていますが、土日祝完全休みで昇給賞与もあり、産休育休もしっかりとれて、子供のために有給も取りやすい、2〜3年ごとに異動があるので苦手な人がいてもずっと一緒に働かなくていい等メリットも大きいので、とりあえず子供が大きくなるまではここで頑張ろうと思っています。

mai.

今年29歳のシングルマザーです!
離婚の時地元に戻りました。
それから今の会社に勤めてます!

この会社に骨を埋める覚悟で仕事してます😆

○pangram○

30代後半です😁
医療機関で働いてますが、これからも何事も無ければ(家庭の問題など)定年くらいまでいる予定です😅
働いやすいですし、仕事とお給料の内容も満足してます。

今の仕事が満足なく転職予定なら、地元にお戻りになったほうがご実家近いし心強いと思いますが、こればかりはご本人次第かなと🙂

少しお金貯めてから帰るでもいいし、もうお金あるなら、今の仕事辞める前に就活始めるのと地元のマンションなりアパート探すの並行して、移住されてもいいと思います。

ゆな

皆さま、お返事いただきありがとうございました!!
まとめての返信でごめんなさい。
参考にさせていただきます🙇‍♀️