※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友のおうちへお呼ばれ、手土産は何が嬉しいですか?先日知り合った近…

ママ友のおうちへお呼ばれ、手土産は何が嬉しいですか?
先日知り合った近所のママさんのおうちに、子どもを連れて遊びに行くことになりました☺️💓
その時に持っていく手土産を何にしたらいいのか悩んでいます。皆さんだったら何が嬉しいですか?
子どもはどちらも一歳です。ご好意でお昼ご飯もいただくことになったので、それも踏まえて考えたいのですが…。お知恵をお貸しください🥺

コメント

今の時期ならお子さんも食べられそうなちょっと良いアイスとかゼリー、フルーツとかはどうでしょう?☺️
今後の付き合いを考えると高価すぎても相手も申し訳ないと感じるかもしれませんし…かといって安価すぎるとそれもそれでうーんってなるし…手土産ってほんと難しいですよね😂💦

ママリ

私はゼリーやクッキーが無難で嬉しかったです(^^)

昆布おにぎり

ハーゲンダッツ嬉しいです😄

まー( ゚∀゚)ー*

普通にミスドでも色んな種類があったら嬉しいです😄

孔雀🦚

3時のおやつタイムに食べるおやつが嬉しいです😊✨
大人用と子ども用もあると嬉しい😋(笑)

りんご

ゼリーか果物なら嬉しいです💓😆
うちの子は桃🍑が好きなので…😊

しおり

季節の果物がゼリーなどおやつの時間に子供と一緒に食べれるものがいいかなと思います!
ただフルーツの場合は、剥く手間やアレルギーなどがあるかもしれないので何にするかはしっかり考えたほうがいいかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

やっぱりデザート系ですかね😋🍰
私はママ友さんのお家に初めて遊びに行った時、シュークリームを買っていったら、ママ友さんもケーキを用意してくれていて、結局お土産でもらって帰る感じになってしまいました😅
それからは「次回は私が買っていきますね🍰🙋」と交代でデザートは用意するようにしました!
もし一緒に食べる生もののケーキ等を買っていかれるようであれば、「ご飯を用意していただくので、デザートは買っていきますね〜」って伝えておくと被らなくていいかもです💡笑
クッキー等の焼菓子系であれば日持ちもするので被っても大丈夫そうな気がします🙆

小分けのお菓子が嬉しかったです😃