※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

ママリでコロナにかかってしまって味覚嗅覚が感じなくなった方とかいま…

ママリでコロナにかかってしまって味覚嗅覚が感じなくなった方とかいますか?
いつ頃治ってきましたか?😭

今夏風邪と診断され熱も症状も落ち着いたのですが
匂いは少しわかる程度
味覚は甘い、辛い、苦い、酸っぱいはわかる
風味?ご飯の味はまったく分かりません…。

他に何も症状が無いので帰国者、濃厚接触者センターに電話しても2週間様子見て治らなかったら耳鼻咽喉科行ってくださいと言われました。

家の中では基本マスクをして過ごしてるので家族はなーんにも問題なく元気です。

コメント

ママリ

風邪って昔からそもそも味覚にぶくなりません⁇
風邪の診断受けて、症状も落ち着いたのならよかったじゃないですか( ^ω^ )
焦らないで子供のときから馴染みのある風邪の症状を思い出して下さい(^^)
仮にコロナ持ってる人とすれ違ったり、隣に座ってたりしたとしても、それくらいで感染なんてしませんよ!

たとえ感染したとしてももとが普通の健康体なら即死なんてしません!

手洗いしてもりもりご飯食べていっぱい寝てくださいU^ェ^U
お大事に〜!

• のぼりべつ

のぼりべつ

鼻詰まりしても無いのに匂いも味も分からなくて凄い不安で😭🙌💦

ご飯も上手く作れないし本当に辛くて😱

• 8月17日
ママリ

鼻詰まりなくても味覚はにぶりますよ(^-^)
それが風邪です!
風邪の引き始めのときって、同じご飯食べてるのにあれ⁇味違う〜って感じで体調の異変に気付きません⁇
私は朝夜飲んでる牛乳の味が変わると、やべー風邪だなこりゃって感じで葛根湯すぐ飲むんです。

あと風邪菌は鼻の粘膜の萎縮とか炎症を起こすので、味覚がなくなったりします。

とりあえず舌の表面の粘膜に必要な亜鉛が多いもの食べてみて下さい〜
豚、牛の赤身、牡蠣、うなぎ!

亜鉛不足はよくないですよ!

そいでご飯が上手く作れないのは味が分かんないだけじゃなくて、気持ちが動揺してるからです!
長年の主婦感で作りましょ!
味見なんかしなくたって美味しいの作れるという自信持って下さい^ ^
家事は体が覚えてます!笑
それか出前にする!

病は気からともいいます。あまり悩んでると免疫低下しますよ。

ずっとコロナ騒いでるので余計にテンパる人多いんだと思います。
普通に自粛してればそうそう感染しませんよ〜

• のぼりべつ

のぼりべつ

風邪ひいて1週間ほとんど出前かお弁当買ってきたりとかだったのでそろそろちゃんとしないとやばいなと思って🤣🙏

長年の主婦感!!
    目分量でいつも作ってるし大丈夫ですかね!!!🤣🙌
    豚肉はよく食べてます!
    牛の赤身はないし牡蠣もうなぎも食べれないので豚食べまくります!!!

そうですね!!!
    あまり気持ち乗せられず元気だって言い聞かせて家事していつも通り過ごします!🤣

外出は買い物でしか出てなかったしアルコール消毒きっちりしてたのできっと大丈夫ですね!!!ありがとうございます!!!
    力もらいました!!!🤗

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

風邪のときくらい出前でおっけーです‼︎笑

はい^ ^
    私も目分量で作ってます!笑
    家族にも豚肉食べてもらって頑張りましょ♫

お大事にして下さいね(°▽°)

• 8月17日