※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三重県津市の保育園入園について質問です。来年4月、久居・高茶屋周辺での入園を希望。現在専業主婦で求職中。実母に子供を預けることは難しいため、入園の優先順位について不安。他の応募者の入園状況も知りたいです。

三重県津市の保育園入園について質問です💦

来年4月入園で2人同時、(激戦区とはわかっていますが、できれば)久居・高茶屋周辺での入園を希望しています。

長男妊娠時に退職し、現在は専業主婦です。
そのため求職中での応募になります。

旦那の稼ぎだけではカツカツなので、私ももう働かないと厳しいです。

現在仕事をしている、または4月から就労予定であれば確率はあがると思うのですが、その場合4月までは実母に2人をみてもらって仕事をした場合、見れる人がいるということで優先順位は下がるのでしょうか?💦

実母も1日中ではありませんが、毎日通いで祖母の世話をしたり、免許を返納した祖父の買い物に付き合ったりしているので、これから何年も2人をお願いすることは難しいです。

また求職中で応募された方がいましたら、参考までに教えて頂きたいのですが、どこかの園には入れましたか😣?
その場合、第何希望の保育園になりましたか😣?

よろしくお願いします。

(※先日も保育園について質問させていただきました。
何度も質問すいません💦💦💦)

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私の場合は、
息子が1歳3ヶ月の時に突然働こうと思い立って、自転車で行ける距離の保育園見つけたので試しに連絡。休職中からすぐ入れたので、探し始めてから2週間ほどで入れました。その後、数日でパート見つかった感じです。
企業主導型保育園で、いわゆる普通の、点数がどうのとか、順位とか関係無かったです。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

すみません、三重なんですね。大阪いた時の事だったので参考にならないですね😅でも、企業主導型保育園おすすめですˊᵕˋ

• 8月16日