※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさね
子育て・グッズ

生後二ヶ月過ぎの赤ちゃん、うんちが漏れて困っています。Sサイズのおむつを使っていますが、まだまだMは大きそうです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後二ヶ月過ぎのおむつ、どのサイズにすればよいのか悩んでます。

おしっこは全く漏れないのですが、うんちがよく漏れます…。服からシーツまで総洗濯です。
もともと一日一回しかしないため量が多く、かなりゆるいので結構な頻度でもれてしまいます。下痢かと思いましたが、病院では一日一回ならその子の体質と言われています。生後一週間辺りからずっとそんな感じのうんちなので、たしかに体質っぽいです。
私がつけても、夫がつけても、手慣れているであろう保育士資格保有のヘルパーさんがつけても漏れます。

パンパースのSサイズを使っているのですが、まだまだMには遠そうです。

似たようなことを経験されている方は、どのような対処をしていましたか?

コメント

wato

パンパースは小さめなので他のオムツのSサイズを試されてみてはどうですか^^?

• はるさね

はるさね

パンパース、小さめなんですね。メーカーで大きさが違うとは…
    次は別メーカーのSを試してみます。ありがとうございます

• 7月5日
yuemao

私の息子もそれ位の時期によく漏れてました!
パンパース使ってましたが、うちの場合はムーニーにしてみたら漏れなくなりました(^ ^)メリーズも良さそうでした。
大きさや素材などメーカーによって違いがあるようなので、試されても良いかもしれませんよ(^ ^)

• はるさね

はるさね

ムーニー、おおきめなんですね。残りのおむつが袋半分ほどなので、使いきったら変えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月5日