※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
子育て・グッズ

突発性発疹で不機嫌。日常のさまざまな瞬間で不機嫌。家事もままならず。どうしたらいい?

突発性発疹。
不機嫌極まりない…こっちも爆発しそう。
やっと今日から解熱傾向からの発疹。
いつまで続くんだ、この不機嫌。
起きた途端不機嫌、お風呂入る前後不機嫌、一人で遊んでたと思ったら急に不機嫌、笑いながらテレビ見てたと思ったら急に不機嫌、ご飯食べてたら急に不機嫌、昼寝も眠り浅くてすぐ起きて不機嫌。
家事もトイレに立つことすら許されない感じ。
はぁ…。

コメント

nico

どうかあるんだろうな、仕方ないとわかっててもずーっとグズグズ、あと何日耐えれば...と思ってました💦

絶賛つわりが始まったのも重なってとにかく娘を生かすのに必死な毎日でした😫

早く発疹がおさまって機嫌が戻りますように!

• yoyoyo

yoyoyo

ほんとあと何日…と思います。
    寝てる時にこちらも一緒に休みたい…少しでも寝たい。
    つわり中にこれはキツいですね💦お疲れ様でしたm(__)m
    今日は少しでも機嫌の良い時間があるといいのですが…

• 8月17日
はじめてのママリ

分かります😂うちも火曜からかかりました💦
やっと一昨日解熱して今は不機嫌。今日の夜はお風呂入れる前に好きなDVD見せてましたがその間だけ不機嫌さは消えてました💦まだ楽しんだり踊ったりはしませんが😅

触れても触れなくても不機嫌過ぎて何が地雷か分からないですよね😣

• yoyoyo

yoyoyo

ほんと地雷わかりません。
    急にですよね。え?今なんかあった?て感じです。
    今日は少しでもご機嫌だと良いんですが。
    そろそろこちらも気力体力の限界です。笑

• 8月17日
みいも

お母さん大変ですね😭お疲れさまです。
あと眠れてないとお互いしんどいですもんね、、分かります。。
こどもさんも自分の状態に混乱してるのだと思います。甘えてるのですね😅
どんな機嫌の時も向き合ってくれたこと子どもさんはちゃんと覚えていますよ🥺💖

• yoyoyo

yoyoyo

まさに不機嫌病ですね…
    こちらも看病で少々疲れてきたところに不機嫌が襲ってくるのでもう疲弊しました。。。
    今日もこれから不機嫌キャンペーンと闘います…。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

質問に質問で返してすいません、、
娘も2日前から熱出てて突発性やと思うのですが、不機嫌なのは熱出てすぐでした?
熱下がって発疹出てからでしたか?🥺
お互い頑張りましょう🙀🙀

• yoyoyo

yoyoyo

うちは13日の夜中から熱だったのですが、最初から機嫌悪いわけではなく徐々に機嫌が悪くなってきました。熱でしんどい時は当然グズグズだったのですが、16日あたりからは微熱になり、少しずつ発疹がでてきました。
    すると今度は何がスイッチなのかまったくわからない不機嫌が始まりました。
    今はだいぶマシになりましたが、まだ急に不機嫌に暴れてます。
    もう何してもダメなので、あえて何もせず見守ってます。
    お互い通常営業まで頑張りましょう!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹で出してからの方がひどいんですね、
    今でさえ結構キてるのに、😂
    覚悟しておきます、

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
  • yoyoyo

yoyoyo

発疹でてからやばいです。こちらのストレスもマックスです…。
    一緒に泣きたいくらいヤバいです。
    特に午後から夕方にかけてギャンギャン泣きまくりでもう手出しできません💦
    個人差があると思いますが…
    不機嫌病ね、はい納得といった感じです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日熱下がってうちも今までなかったくらい泣いて寝てくれませんでした、、
    ほんっっっとうに辛いですね、
    でも発疹がまだでなくて突発性じゃなかったの??ってちょっと不安です😅
    頑張って乗り越えましょう😫👊

• 8月19日

正に今突発後の不機嫌3日目です😱
その後どうですか?何日続きましたか??

• yoyoyo

yoyoyo

うちは解熱後3日目くらいまではなにかとギャンギャン言ってました💦
    昨日くらいからはようやく通常って感じで1人遊びもできるようになって、今日から保育園復活って感じです。

• 8月21日
mi

うちも18日から保育所お迎え時に発疹で手足口病?と思いつつ、翌日発熱→38度台4日続く→何度も受診するも夏風邪の診断で仕事も休まなきゃで大変です😭
解熱後、全身に発疹出て今日病院変えて見てもらったら突発でした😭

不機嫌病本当しんどいですね…
湿疹は数日で治まると言われたのですが、何日程続きましたか?

• yoyoyo

yoyoyo

湿疹はうちは軽く済んだみたいで、2日ほどで引きました。
    不機嫌は+2日ほど続きましたが💦
    突発は発疹でないと判断つかないから心配ですよね。40度こえる熱でしんどそうだったので、見ててかわいそうでした。泣

• 8月24日