※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

トイトレについて、2歳前からうんちはトイレでできるが、おしっこはまだトレーニングしておらず、外出先ではさせたくない。頑張ってトレーニングするべきか、子供の気持ちを尊重するべきか悩んでいます。

トイトレについてです。
2歳なる前からうんちはトイレでできるのですが
おしっこは言えたり言えなかったりごぶごぶくらいです。
おしっこに関しては本格的にトレーニングしていないので
出来るかもしれないですが下の子もいるのでやってないです。後保育園に行っておらず外出することも多いので外出先ではさせたくないのでってゆうのもあります。
こっからは頑張ってトレーニングして行った方がいいですか?それか子供の気持ちを尊重してあげた方がいいですか?

コメント

さらん

おしっこも五分五分で言えるなら、トレーニングしたらもうオムツも取れると思います👏
子供の気持ちを尊重とありますが、お子さんは嫌がっているのでしょうか?トイレに行くことに抵抗がないのであれば、私ならやりますね☺️

• sun

sun

嫌がらないんですがおもちゃに夢中になると教えてくれないんです😭
    教えてくれる時もありますが😭

• 8月16日
  • さらん

さらん

恐らくこの先もずっとそんな感じだと思いますので、sunさんが無理だ、ストレスだと感じなければ始めてもいいと思います👍

• 8月16日