※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

拒食症経験者の方、治った後も他人の食事に過剰反応する旦那について相談です。旦那は小食で、食べ過ぎやデブを気持ち悪がる傾向があります。自身はストレスで食べるタイプで、食べられないと反発します。要望は拒食症経験者の意見です。ありがとうございます。

拒食症経験者の方いますか?治った後も人が沢山食べるの見るのいやですか?

拒食症で入院経験ありの旦那(中学生の時)が、食に対してものすごくうるさいです。

例えばラーメン屋で私がラーメン、餃子、ご飯のセットを頼んだとします。よく食べる方だと自覚はしてますがこれくらい食べれる女の人はいますよね?
すると、え?!食べすぎでしょ、やめとき。とか、
うどん屋さんでうどん+唐揚げとか食べると同じような事を言ってきます。

自分が拒食症になったことあるのに、よく人に食べすぎ、食べない方がいんじゃない?まだ食べるの?など言えますよね。旦那はめちゃくちゃ小食です。ラーメン屋いったらラーメンだけ。うどん屋行ったらうどんだけ。でお腹いっぱいって感じです。

私はストレスが食に走るタイプで、それで解消してるのに食べようとした時、食べてる時に食べすぎ、まだ食べるの?など言われると反発心からもっと食べたくなります。

さっきもそれで大喧嘩しました。断乳後にダイエットするって言ってるのに、夜ご飯後カルパスを食べてたら、言ってる事とやってる事違うじゃん?それ今食べるの?夜にカルパスって…みたいに言われて腹が立ち怒鳴り散らしました。

長くなりましたが拒食症経験者の方の話が聞きたいです。
やっぱり治った後も沢山食べる人やデブは気持ち悪いと感じますか?
旦那はデブ、巨乳(胸は脂肪だから)無理と言います。
私は出産前は普通体型、出産後は154センチの64キロでデブです。断乳後にダイエットしようと思っています。

コメント

ゆうごすちん

拒食症までではないですが、ストレスから食べれなくなったとがあります。

私は自分自身が太りたくない気持ちが強くて、太ってる人を好意的に見れません💦
(ぽっちゃりぐらいの友達はいますよ!)
TVで太ってる人が食レポしてたり、痩せてても大食いの子(ギャル曽根みたいな)とか見ると一気に食欲がなくなります😥気持ち悪いというより胸焼けしてしまう感じです。
摂食障害関係なく、ずっとそれはありますねー。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦思えば私の友達も細くてその子も太ってる人が食べるの見ると気持ち悪いって言ってました。
    旦那が特別かと思ってましたが結構いるんですね💦

• 8月16日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

太ると病気のリスクも上がりますし、元の体重に戻って欲しいんじゃないでしょうか😅
    ちなみに断乳してからだと代謝も下がるし、なかなか体重落ちないですよ…胃袋デカくなってるし。

• 8月16日