※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🤍
産婦人科・小児科

木曜夜から熱が続き、金曜に医師から薬を処方されたが、熱は38.8℃まで下がらず、明日からの保育園や仕事に不安を感じている。こんなに熱が続くのは普通でしょうか?

木曜夜から39℃の熱出て解熱しての繰り返しで今も38.8℃です。金曜受診してメイアクト、トランサミンシロップ処方されました。溶連菌ぢゃなかったです。咳も鼻水もありません。あしたから保育園、仕事だしとりあえず今日も当番医に行ってきました。風邪だろうとのことで同じ薬プラスムコダイン処方されました。
こんなに熱は続くものでしょうか?

コメント

かびごん

夏風邪でしたら長引きますね💦何日も熱が続いてました
アデノウイルスもですが今ヘルパンギーナ流行ってますよ

• 🍓🤍

🍓🤍

今も熱が続いててでも症状ないし心配で😣
    ヘルパンギーナ3週間前にもなったけど繰り返すて言いますよね😣
    ありがとうございます🧡

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

職場の人のお子さんが夏風邪で突発のように、高熱や解熱を何日か繰り返したあと発疹が出たそうです😢
私は知りませんでしたが、エコーウイルスという夏風邪だったそうです😵
熱が続くとこの時期だし余計に心配ですよね😢
お子さん早く良くなると良いですね😣✨

• 🍓🤍

🍓🤍

発疹でるかもですね😣
    エコーウイルス初めて聞きました!
    熱以外の症状がないから逆に不安で😣ありがとうございます🧡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を見せてもらったけど全身に発疹が出て顔が一番酷かったです💧
    その子も熱だけだったそうで、本当に夏風邪か心配されたそうですが、
    発疹が出てウイルス名も分かって
    逆に安心したと言われていました😊!

• 8月17日
さーちゃん

うちの子も、最初は熱だけで6日間、その後、喉に白いブツブツが出て、熱も下がらなく、アデノとか検査してもらったけど、それでもなくて…抗生剤の薬が出てて、熱が下がらないって事は、その抗生剤は効いてないって事だから!って小児科の先生に言われましたよ。で、血液検査してもらい、点滴してもらいやっと熱が下がりました!治るまで10日間かかりました!