※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は離乳食と同時に問題ないです。麦茶のタイミングや量は様子を見ながら調整しましょう。ストローマグを使うかは個人差があります。

明日から離乳食スタートの予定なのですが、
麦茶の飲ませ方が分かりません…
一応3日前からスプーンの練習がてら麦茶を飲ませてみてます!
今はほぼ母乳で1日1回程ミルクを飲ませており、
今まで母乳とミルク以外飲ませたことはないです。

☆麦茶は離乳食と同時スタートで問題ないのでしょうか?

☆麦茶はどのタイミングであげたらいいでしょうか?

☆今はスプーンで2口程しかあげていないのですが、どのくらいあげればいいのでしょうか?

☆スプーンではなくストローマグ等を使った方がいいのでしょうか?

調べれば調べる程混乱して分からなくなって来ました…
うちはこうしたよ!等教えていただけるととても嬉しいです😢

コメント

えるさちゃん🍊

麦茶は離乳食と同時で大丈夫です!
ご飯食べて麦茶あげてって感じです😊
今までミルクしか飲んできてなかったので飲めるだけで大丈夫です👍
慣らすのが目的なので🥰
最初のうちはスプーンであげて麦茶結構飲むようになってから紙パックの麦茶買ってストローの練習してマグに移行しました🙋‍♀️

ピケ

同時スタートで問題ないです💡
離乳食のタイミングであげればいいと思いますよ☺️
私はスプーンであげたことがなく、最初からストローマグで飲ませてました!
リッチェルのいきなりストローマグで1週間くらい練習したら飲めるようになりました😌
スプーンだと舐める程度しか飲めないと思うので、ストローマグで練習も兼ねて飲ませるといいかと思います✨
最初のうちは子ども用の麦茶パックの半分も飲めなかったです😅
今は母乳とミルクあげてるということなので、飲めるだけ飲ませれば良いと思います😋

ママリ

西松屋に、これ売ってたので飲んで、3日めで上手く飲めるようになってきました☺️

こぼしますけどね🤣

上の子ははじめてのストローリッチェル飲ませて、よかったです!
下の子は海行ったので外でも飲めるようにこちらの持ち歩き用買いました☺️

娘も明日から離乳食しようと思ってます❤️

飲まずタイミングはミルクの間に泣いた時に飲ませてみてますよ☺️喉渇いてるだけかもしれないので☺️