※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

義母が嫌いすぎて嫌いすぎて本当に嫌いです。(直接何かされたり、直接…

義母が嫌いすぎて嫌いすぎて本当に嫌いです。(直接何かされたり、直接何か言われたわけでもないです。)

一緒に住んでないし、会うのは年に2、3回なのに無理。
(住んでいるところは車で20分くらいのところです。)

年に2、3回テレビ電話を旦那と子供達でしてます。
それすらもムカついてイライラしてどうしようもないです。

本当に本当に嫌いで、義母を理由に離婚しちゃうんじゃないかってくらい嫌いで、私が精神病院にでも相談しに行きたいくらい嫌いでどうしたいいか分かりません。

お酒とタバコをめちゃくちゃ飲むので内臓やられて早く。。と思ってしまいますが、まだ45歳なのでまだまだ先は長そうです。(前に健康診断に行っていたって健康だったと言ってもいました。)
本当に最低だとは承知ですが、本当に本当に嫌いすぎて。。もう無理ですーーーーーーーーーーーー。

コメント

との :)♡

そこまで嫌いになる原因でもあったんですかね🤔?

• うーちゃん

うーちゃん

旦那が小さい頃、ネグレクト寄りな事をして自分はやりたい事をして遊んでいたくせに、大きくなって手がかからなくなった途端、「あのときはごめんね」といい母親ぶるところや、常識が周りとズレていて、いつも少数派の行動ばかりするところなど、他にも色々あります。。そんな人を大切にしてる旦那に嫉妬してるのもあります。。

• 8月17日
はじめてのママリ

診療内科にかかってみてはいかがですか?

• うーちゃん

うーちゃん

心療内科だとこういう相談も解決になるんですかね??
    いちいちイライラしたり、心が乱れるのが疲れるので解決できるなら行きたいです!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に理由もないのに特定のある人にイライラして仕方ない、自分の感情に疲れる、って相談してみてください。

• 8月17日
ママリ

義母さん45ってお若いですね😂‼️
私も死ぬほど嫌いで早く◯んでくれって思ってますよ😱

• うーちゃん

うーちゃん

17歳とかで旦那を産んでます!

嫌いすぎて嫌いすぎて心が乱れる事がとても疲れます😭
    こういう嫁姑の相談をする窓口とかないんですかね?😭

• 8月17日
🙃

私の義母も43くらいでヘビースモーカーの酒浸りです!
それに加え、味がくっっっっそ濃いめの料理を作ったり、塩を料理に直掛けする様な人(義家族皆ですが)で塩分摂りすぎなので体壊してさっさと……と思ってます(笑)

大嫌い過ぎて去年同居解消後から息子も私も会ってません!
本当に嫌い過ぎて旦那が実家に帰る度にイライラします(笑)
私も義家族(主に義母)の将来などを考えると憂鬱で
勢いで離婚考えたりします……
嫌いになった理由は特に無いんですか?
でも嫌いな物は嫌いで仕方ないと思うので割り切るのも手だと思います……

• うーちゃん

うーちゃん

私も、子供達も合わせたくないし私も会いたくありません😭!!!!!!
    すみさんは会っていないという事ですが旦那さんと相談とかしたんですか?

私はもう旦那が他で子供作ってそっちの子を義母と可愛がってほしいと思ってるくらいです笑笑

• 8月17日
  • 🙃

🙃

嫌いな人に会いたくないですよね。
    子供は義母のクソさとか何も分からないからいい顔するのが余計イライラするし…

同居中、義家族にやられたことや言われたことは旦那には言ったことが無く、実母にのみ愚痴ってました!
    引越し決める3ヶ月前辺りから義祖母も同居になり
    義祖母と義母同士 仲悪いにも関わらず私に対しての嫌味的な物で共謀し、マジでムカついたので引越し先を急いで決めました!(元々義父からさっさと出てけと言われてた)
    引越し日が決まり、新居に移動する車の中で
    今後一切私と息子は義実家には顔出さない、義母には絶対会わないし会わせない
    帰るなら旦那1人で帰ってね。住所も勝手に来られたら嫌だから教えないで、と直接言いました!
    その時点で、え?なんで?😰となっていたので全て我慢してきた事を伝え、拒否権無いので!で終わりにしました!(笑)
    あ、あとそのあと旦那が義母に言ってくる!と私がやられたことに関して言いに?言ったらしいんですが、酒飲んでて記憶無いとかほざいたらしいです(笑)ほんとアル中キモイですね(笑)

正月とかに 出来れば私にも義実家に顔出して欲しいと旦那に言われましたが、
    非常識だとは自分でも思いますが決めたことは決めたことなので無理!で乗り切ってます( ・_・̥̥̥ )

上の方でコメントされてましたが、私も 自分の大っ嫌いで本当に死ぬほど恨んでる人間に会うっていう行為をする旦那に嫉妬してるんだと思います。
    旦那の実家なので帰るのは当たり前なので許さざるを得ないのですが……
    私の肩を持ちつつ 結局自分の親だから、と向こうの味方の様な事を言ってきたり
    男はみんなマザコンだから!笑
    と言ってきたり……
    家庭持ってるんだから親離れしろよって思っちゃう自分がいます。自己中甚だしいのですが😭

実家に帰る度私の悪口を言われてるんじゃないか……とか
    家事育児にほとんど協力しない旦那に、何も知らないババアのくせに
    毎日大変なんだし羽根伸ばしていけ〜とか言ってそう……とか被害妄想めちゃくちゃしちゃいます(笑)
    被害妄想に関しては私がただ単に悪いですが……

自分の好きな人を義母に取られてるような感覚で嫌いな分プラスで嫌悪感抱いてます……
    こんなこと周りの誰にも言えなくて😭愚痴になって、長くなってしまい申し訳ありません😭🙏😞

• 8月17日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうなんですよね!!!
    子供達はまだ何も知らないから「ばあば大好き〜」みたいな感じで本当に無理です。笑笑

私もめちゃくちゃ被害妄想しちゃいます😭それで限界突破しそうになって発狂したくなります笑笑

私も周りに言うと「そんなに??」「そこまでそんなに恨んではない」と言われる事がほとんどで誰も理解してくれないし皆んなこんな風になってないんだってショックだったんですが、分かってくれる方がいたことが嬉しいです😭😭😭😭😭
    ありがとうございます!!!

• 8月18日