※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

産後ダイエットと体型戻しについて質問です。骨盤の状態やダイエット方法について教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは!産後ダイエットと、体型戻しについてです(´・ω・`)
今月の2日、無事に出産を終えました😌💞
病院で 今朝体重を測ると 3㌔落ちていましたが、妊娠前の体重よりも6㌔も太ったまま…(´;ω;`)

骨盤もまだまだ緩いのか、歩く度に右の股関節が抜けそうな感じと 横向きになった時のじわじわした痛みが違和感…😑゚゜

そこでみなさんに質問なのですが、
・骨盤は元に戻ったか(骨盤体操、矯正下着、ガードル着用した等詳しく教えていただきたいです(>人<;))
・産後ダイエットを意識的にされた方はどういった方法で戻したか
をご教授いただけないでしょうか!😭
これからまだまだ働きたいですし、腰痛と体の動きを良くするためにも ダイエットと骨盤はなるべく元の状態に近いものにしたいです!!(TT)

お世話をしていたら、自然と戻ったなどでも構いません。どうかアドバイスをお願いします!|ω・`)

コメント

れなたん

出産おめでとうございます♫
私も3日後に測ったら赤ちゃん分しか体重減ってませんでしたが、家に帰って1.2週間くらいで元に戻りましたよ(^ ^)

骨盤はトコちゃんベルトを買いましたが、すぐずれてしまうので1ヶ月くらいしか付けてませんでした💦

今は母乳あげてるのと、夕飯は5時に食べちゃうからなのか、自然と妊娠前から4キロくらい減りました(^ ^)

• すーまま

すーまま

ありがとうございます!👶🏻💕
    そうなのですね!
    とこちゃんベルトずれちゃうんですね!(´・×・`)
    股関節痛がひどく、寝ても座っても痛いので早く治したいです(´;ω;`)

私も今日完母でいけそうだねーと看護婦さんに言われたので、母乳で自然とどこまで落ちるか様子みてみます!
    ご回答ありがとうございました😊!

• 7月5日

産後1ヶ月は、とこちゃんベルトしてました。産後の1ヶ月検診が終わってから、昔からお世話になってる接骨院にいきはじめ、ストレッチや筋トレもはじめました。
接骨院通いや、ストレッチは妊娠前から妊娠中もずっと続けてたことなので、ダイエットのためってわけでもないのですが。

産後10日ほどで、8㌔落ち、その後現在まででさらに、1㌔落ちました。あと、1㌔で妊娠前に戻ります。もともと痩せ型なので、妊娠前の体重に戻せたらいいかなと思っています。

産後1ヶ月くらいは、無理に骨盤を動かさず、骨盤ベルトとか骨盤を締める役割をするようなもので押さえてあげるといいと思いますよ。むりに、骨盤を戻すと、悪露が出きらなかったりするとか。。。

• すーまま

すーまま

接骨院ですか!行ったことがなかったんですが、ベルトとか体操で治らなかったら嫌だし 診てもらおうかなあ(´・×・`)
    私もストレッチと筋トレ、産褥体操から始めたいと思ってます☺️!

え!そうなんですね!知らなかった、、
    じゃあ、しばらくは骨盤ベルトで様子をみることにします!
    ご回答ありがとうございました😭💕

• 7月5日
はな

こんばんは( ^ω^ )
私は産後1ヶ月はとこちゃんベルトして
産後2ヶ月から接骨院で骨盤矯正してもらっています!!
産後からずっと恥骨がズレたような痛さがあったんですが、骨盤矯正することで恥骨痛もなくなりました٩(●ᴗ●)۶
妊娠中19キロ太ってしまい妊娠前の体重に戻すのにあと、13キロなんですが母乳やのに全然戻らず、、かなり苦労してます(-_-)!
腹筋も始めようと思ったのですが
接骨院の先生に骨盤がまだ緩んでる状態ですし、腹筋はもともと骨盤によくない筋トレだからオススメしないと言われました。
内緒でやってますが(笑)
やっぱり骨盤のことを考えたらウォーキングが1番いいそうです(*^^*)
骨盤矯正に通い始めて2ヶ月ですが
やっと骨盤が少し安定してきたと
言われました!
時間がある時にでも
骨盤矯正に行かれてみてはどうですか?