※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

非接触体温計を検討中です。オムロンの電子体温計が気になっています。使っている方、おすすめがあれば教えてください。

体温計について教えてください。

みなさんは非接触の体温計使っていますか?
今、買おうか迷っています。
こんな時期なので品薄だったりしますが。

みなさん使ってる物などで
オススメがあれば教えて下さい。

脇の下で測るタイプと非接触タイプを
買おうと思っています。

脇の下のタイプは
オムロンの電子体温計けんおんくん(15秒)を
買おうかな?と悩んでいます。

どうかコメント
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

使ったことありますが、全然性能よくなかったのでやめました…

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。

    非接触タイプの事でしょうか?
    オムロンの体温計でしょうか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!非接触の方です。それを辞めて、OMRONのやつにしました!

    • 8月16日
  • たま

    たま

    オムロンつかってるのですね!
    やはり脇の下の方だけ買おうかな、と思います。

    • 8月16日
deleted user

家では15秒で測れる脇のやつ使ってます
非接触型のは職場で使ってますが、距離とか場所で全然違ったり、私も他の人も普段の平熱より低くなるのであまり信用してません😥

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。

    オムロンの体温計でしょうか?
    非接触タイプはそうなんですね。
    それなら脇の下のタイプだけにしようか悩みます。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認したらオムロンの体温計でした!
    家庭用で使うなら脇タイプの1つあれば十分だと思います😊

    • 8月16日
  • たま

    たま

    十分でしょうかね?
    早く買ってみようと思います。

    • 8月16日
はじめてのママリ

非接触体温計を最初に購入し
測っていましたがあまりに正確でないため、今は脇の体温計のみ使用してます💦
けんおんくん15秒のものです✨
先が柔らかく痛がらないので使用しやすいです。

ちなみにおでこで測る物はNURSEANGIEのパピッとサーモminiというものを使用していました。

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。

    けんおんくんですね!
    やはり非接触タイプは良くないのですかね。

    けんおんくんだけでも
    すぐ買おうと思います。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おでこのとの距離なども関係してるのかわからないのですが測るたびに違ったり、あまりに低く計測されたり😥
    高かったので残念でした💦💦

    是非けんおんくんのみでもご購入されると良いと思います✨☺️
    測る時間が長いと大変ですもんね😭💦

    • 8月16日
  • たま

    たま

    そうなんですね。
    結構高いのに
    それでは残念ですね。

    子供に隠されたのか分かりませんが
    使ってた体温計が見当たらなくて。
    無いと困るので
    とりあえず薬局で買いましたが
    測定時間が長いので
    早く測れる物を買わないと大変で😔

    • 8月16日
プンツェル

メーカーにいた者です。
非接触は、外から帰ってきたりエアコンのしたにいたりして、表面温度が変わっていると正しく計れません。
あとは、汗かいてたりしても。

首で測るのもアリだと思いますが、腋下のほうが確実ですね!

  • たま

    たま

    そうなのですね。

    やはり脇の下だけ買おうと思います。

    • 8月16日