※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、飲みが悪い。お腹が空いていないか心配。乳首を変えても改善せず、授乳間隔は4時間空けている。原因は何か気になる。

生後4ヶ月で完ミです!
最近哺乳瓶咥えると、苦しそうに唸ったり、体反らせて嫌がったりして、飲みが悪いですが、お腹空いてないんでしょうか?😅

半分寝てるときだとフツーに飲んでくれますが、
それ以外はほぼ上記のような感じです😂
なんとか吸わせて、100〜150とかは飲んでくれるのですが、、

哺乳瓶の乳首はずっと3ヶ月〜のスリーカットを使ってましたが、
フツーに飲むと5分足らずで200ml飲み切ってたので、
6ヶ月〜のスリーカットに、少し早いですが変えてみましたが、何も変わらずです😅

授乳間隔は4時間は空けてます🤔

うんちしたいのかなー?と思ってたんですけど、
うんち大量にした後も変わらずなので、どうしてかなーと、、

何が原因なんでしょうか、、?😯

コメント

♡

哺乳瓶拒否かな〜と思いましたが、
乳首変えたのが原因かもですね🤔
乳首のサイズ上げたら、飲むスピードは逆に速くなりそうです💧
普通は穴が小さくて飲みづらかったり、嫌がったりするようになったら変えると思います🥺
3ヶ月に戻してみたらいかがでしょう☺️

• マミー

マミー

乳首変える前も、変えた後も変わらなかったんです😓💦
    3ヶ月のやつの時もダメでした😂
    哺乳瓶拒否なんですかね!?

• 8月16日

息子も体ひねったり、半泣きしながら飲んだり、遊び飲みもするようになってきました🤔
ずっと横抱きの姿勢で飲ませてたんですが、飲ませてる時にグズったりしたら姿勢を変えて飲ませてます。
自分が体育座りして、向かい合わせに座らせるとか、クッションに寝かせ気味に座らせて飲ませるとか、バウンサーに乗せるとか…😂
気分転換?になってるのか、姿勢を変えた時は飲むようになります😊またグズったら、違う姿勢にしての繰り返しです😂

• マミー

マミー

なるほど!姿勢は変えたことなかったです😳
    色々変えてみて飲ませてみます!!
    ありがとうございます✨

• 8月16日
ママリ

遊び飲みが始まったのかなと…
うちの子も3ヶ月から4ヶ月頃、ミルクあげても口から外したり、ばたばた手足動かし仰け反ったり、それまではミルク飲むと寝てくれたのに大泣きしたりして急に飲みが悪くなりました💦
すっかり忘れていましたが、ミルクの時間が憂鬱だったのを思い出しました😭

• マミー

マミー

やはり遊び飲みですかね😂
    本当そんな感じです!!
    飲みが悪すぎて、すごい疲れます笑
    5ヶ月くらいからはなくなりましたか?😯

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

飲みたい気分じゃないとき?のイヤイヤの訴えはありますが、落ち着きました✨
    あのときは辛かったですが、すっかり忘れるほど、懐かしい思い出です💦

お互いがんばりましょう😊🎶

• 8月16日
  • マミー

マミー

そうなんですね🥺
    いずれ落ち着くのかもと思ったら気が楽になりました☺️✨
    ありがとうございます💓
    頑張りましょうね☺️✨

• 8月16日