※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

2人目出産を控えていますが、将来3人目を考えている方いますか?子育てや家計を考慮し、2人で充分だと思っていますが、3人目を検討中の方の経験を聞きたいです。

2人目を出産収めに考えてましたが
産まれてからまた3人目欲しくなった方いますか?

もうすぐ私は2人目出産で、上は女の子で下は男の子で
両方の性別を子育てできるし、
悪阻もしんどかったし家計の事も考えて
2人で十分だなぁと今は考えています🤔

もし同じような方で3人目を出産された方がいましたら
教えて欲しいです( ˘ᵕ˘ )

コメント

WEAVERファン♪

2人目出産時に相当辛くて。
(陣痛が自然に来ず促進剤の
点滴をしました)

「もう2人でいい( ; ; )」と
叫んでいましたがやっぱり
3人目が欲しくて。。。
(自身が3兄弟で憧れが昔からあり)

今やっぱり産みたいなぁと思っています。

男の子も欲しいのでharu様とは
ちょっと違いますが^^

  • haru

    haru


    ありがとうございます✨
    2人目の出産の方が1人目より辛かったのですか?😨
    なんとなく2人目って出産時間も早くて1人目より辛さはマシかと思ってました😢

    時が経てばやっぱり気持ちが変わるんですね😌
    私もまだ分かりませんが今から男の子育児にドキドキです🥺

    • 8月16日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ♪

    どちらも辛かったです。
    長女の時は促進剤の内服
    1週間でしたから泣

    でも2人目は点滴の方が
    効いて陣痛が凄まじく痛すぎて
    叫び倒しました。

    あと陣痛で泣きました( ; ; )

    はい❤️
    きっと楽しいですよ^_^

    • 8月16日
きき

旦那との希望は3人でしたが、やっぱり育児って大変。
頼れる人も居なく、旦那も出張あったりするので人手不足😵
2人で十分だよ、これが最後と言い切って二人目出産しましたが、、やっぱりもう一人欲しいです。
今日たまたま6ヶ月ぐらいの男の子を抱いてる夢を見てしまいました😂
めちゃくちゃ可愛くて、娘がまだ2歳ぐらいの時も二人目男の子がいて姉弟で遊んでる夢を見て正夢になったので、いつかそうなったらいいなと密かに思ってます😆
旦那はやっぱり3人欲しいようで今は無理なのは分かってる、まぁゆっくり考えようよと言われてます。

  • haru

    haru


    やっぱりまだ私も2人目産まれてないし、仕事も復帰していませんので大変さがわかりませんが2人育児は大変ですよね😭
    ましてや3人ってどうなるんだろう🙄💦

    • 8月16日
マグロ

結婚当初から子供は2人予定だったのですが、2人目産んだ瞬間もう1人欲しい!って思いました😅
悪阻もキツめで切迫早産もあったのですが、欲しいと思ったら産まなかったら後悔すると思い3人目頑張りました😊

  • haru

    haru

    2人目産んだ瞬間に3人目欲しいって凄いですね🙄✨
    私もそう思う日が来るのかなぁ……🤔

    • 8月16日
🧸 (26)

うちは1人目が女の子、2人目が男の子です。

旦那も3人目は考えてなかったんですが、避妊してたけど出来たので、うみましたよ!

  • haru

    haru


    授かりものですし凄いですね✨3人以上のお子さんいる方尊敬します🥺

    • 8月16日
はじめてのママリ

私は1人目も2人目も出産が軽かったので、2人目を産んだ瞬間、もう1人行ける!って思いました。
2人目はこちらに余裕がある分、可愛くて可愛くて仕方がないです。
産む前は子供は絶対2人まで!って決めていたのに、赤ちゃんを抱けるのはこれで最後って思うと辛くて。。。こんな気持ちになるなんて予想外です。
経済的な不安さえなければ全然産めるんですけどね。