※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBBOOO
子育て・グッズ

4カ月半の赤ちゃんの歯が生えてきたけど、離乳食は必要?平均6カ月からと聞いて迷っています。

こんにちは!おしえてください!
今4カ月半の子供がいます!
下の歯すこし生えてきてしまいましたw

歯が生えてきたからといって、離乳食あげる必要はありませんか??
平均6カ月くらいから歯が生えると書いてあるので、よくわからなくなってしまって。。。

コメント

ももっぺ

歯が生えてくる時期は個人差があり、早い子もいます(^_^)
でもそれと離乳食が関係あるとは聞いたことありません。
離乳食は離乳食で、5〜6ヶ月くらいからを目安に始めればいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• BBBOOO

BBBOOO

ありがとうございます♡

• 7月5日
まどりんこ

生まれた時から生えてる子とか、早くから生えてくる子もいるみたいですね(o^^o)
うちの子はまったく生えてくる気配がないので今か今かと毎日口の中覗いてます(^o^)笑
さて、離乳食ですが歯が生える生えない関係なしに5ヶ月スタートで良いと思います(o^^o)
歯が生えてきても胃や腸などの内臓はまだ準備できてないと思いますので、焦らなくて大丈夫ですよ!
離乳食もなかなか進まなかったりでうまくいかず悩む事もありますし(T . T)
うちの子はまだなので詳しくはわからないんですが、歯のケアはし始めた方が良いみたいですねー(>_<)

• BBBOOO

BBBOOO

ですよね!!!ありがとーーございます♡

• 7月5日