※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
産婦人科・小児科

息子が下痢っぽくて粘液が混ざり、夜中に2度うんちをしています。食欲はあり、熱や咳はないが様子を見たほうがいいでしょうか?

すみません。便の話なので、気分を害される方はスルーお願いします。

先週ぐらいから息子が下痢っぽく(体調は良く普通に元気です)そして、夜中にいきなり起きてうんちをした事が2度程ありました。一度は寝ながらして、一度はお腹ゴロゴロしたのか目覚め少し歩きうんちをしました。そして、数日前ぐらいからうんちの中には粘液みたいな物も混ざって下痢っぽいです。便に血とかは混ざってはないのですが。。食欲は普通で、熱や咳とかも無く、エアコンのせいかな?と思ってるのですが、温度を高く扇風機回すと汗かくし。元気なので、様子を見たほうがいいですかね?
何かアドバイス頂けると有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!
うちの子の場合、ちょうど帰省して環境が変わったせいかなと思ってましたがそういうのはない感じですか?
夜中珍しくうんちして、うんちと言うよりも同じく粘膜みたいなのが出てきた感じでしたが、昼間の体調もいつも通りでしたので特に病院行くとかはなかったです!
血が出てたりしたら病院へ行ってたと思いますが。。
2、3日続いて落ち着いたと思います。
長く続くようなら小児科へ相談してみた方が良さそうですね!

• kon

kon

ありがとうございます❤️そうなんですね!子どもは色々と敏感ですもんね!
    環境の変化等はないのですが、室内外の温度差ぐらいしか見に覚えがなくて。。後はちょうどこの粘液っぽいのが出始めた時ぐらいから私の生理が始まりイライラや体調も良くなくて怒鳴ったりとかあったからそれかなー?って自己反省中です😔

そうですね、血が混ざってるとかはなく、夕飯も今日はモリモリ食べてたので大丈夫だとは思うんですが、明日以降体調崩し始めたりすると要注意かもしれないですね😵
    お返事ありがとうございました🥰

• 8月16日