※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umama
子育て・グッズ

腱鞘炎が悪化しており、整形外科で注射を打ちたい。完母で影響が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。痛みがひどくて辛い。

腱鞘炎の注射についてです😣
出産から2ヶ月半経ちましたが、1ヶ月前から悪化した腱鞘炎がここ2週間でさらに悪化して、お皿も片手で持てないほどになりました😭お盆中は主人にオムツ替え、抱っこをお願いしてましたが、日に日にどんどん悪化するだけなので、整形外科で注射を打ってもらいたいと思っています。。完母なのですが、影響あるかどうか分かる方いらっしゃいますか?また、完母でも注射打ってもらったという方、いらっしゃいますか?お話聞かせてほしいです😭両手首から親指にかけて、何もしてなくてもジンジン痛くて辛いです😢

コメント

もち

影響があるかもしれないから授乳中は注射しない方針の病院、影響はほとんどないから授乳中でも注射してくれる病院…先生や病院によって考えた方が違うみたいです🤔

私は完母でしたが、注射しました!
行った整形外科の先生は、母乳にはほとんど影響ないしそれよりも痛い中育児してるお母さんが大変だから早く打って治しましょう!という方針だったので注射してもらいました🙌

そんなに痛いとつらいですよね…😭お大事にしてください💦

• umama

umama

病院によるんですね😣抱っこもしてあげられないので早く治したいです😭明日病院に行くので、その病院の方針が注射打ってくれるところだといいなと願います😭お返事ありがとうございました🥺

• 8月16日
ぽん

整形で働いてましたが、先生によって違いますね💦
妊娠中でも出来るって言ってたので、母乳中でも出来るとは思います!
だいたい出来ないと言ってる先生は何かあってからだと責任取れないので出来ないと言ってることが多いですよ💦

• umama

umama

やはり先生によって違うんですね💦この2ヶ月サポーターしてもどんどん悪化する一方なので、もう注射してほしくて悩んでました😔明日の病院でだめだったら他あたってみます💦ご丁寧にありがとうございます!

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

違いますよー💦
    うちの病院は先生によって違うので、同じ病院でも先生によって違うかもです💦
    注射が効かないなら手術もありかなと!
    日帰りで出来るし、考えてみてもいいかもです!

• 8月16日
  • umama

umama

手術って日帰りで出来るんですね!!完母ですが最近、哺乳瓶拒否で長時間預けることが出来なくて😭拒否されない哺乳瓶の乳首を見つけてから手術は検討しないとですね💦

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

と言うよりうちの病院は入院施設じたいないのですが、皆さんしてますよ😊
    消毒には毎日来てもらいますが‥。
    確か手術も1時間もかからなかったかと思います!!
    完全予約制とかなら2時間も有れば大丈夫かなと🙆‍♀️

• 8月16日
  • umama

umama

そうなんですか!?手術ってそんなに早く終わるんですね‼️それなら大丈夫そうです!本当にありがとうございます😭ブラジャーすら外せないくらい痛くてストレスだったので助かりました😭手術か注射の方向で進めてもらえるように先生に相談してみます😖

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

病院によりきりかもですが、うちではそうでしたよ🤔
    とりあえず相談だけでもしてみて、頭に入れておく感じでもいいと思います☺️
    注射では良くなる人ももちろんいますが、基本的には一時的です。
    麻酔が入ってるので、切れれば痛いし‥
    でも1回の注射で数ヶ月効果ある人もいるので、してみないとなんとも言えないですしね💦

• 8月16日
  • umama

umama

そうですね!では頭に入れておきます!注射が一時的なのも知りませんでした😣教えていただけてよかったです〜💦

• 8月16日