※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

四日市市の保育園で、育休明けの入園は厳しいですか?地域は海蔵、中部、ときわで探しています。育休明け予約で決まらなかったら、絶望的ですが、皆さんはどうしていますか?

四日市市の保育園は、育休明け予約(9月)での入園は厳しいですか?(1才児クラスです)
地域は海蔵、中部、ときわあたりで探しています。

仕事復帰を早めて4月にしようか悩んでたんですが、会社の人とこないだ会ったときに、ワーママとそうでない人の溝が深まってると聞いて、できるだけ戻りたくないなーと思いはじめました💦

育休明け予約で決まらなかったら、絶望的なんですが、みなさん、どうされているのでしょう?🥺

コメント

クマコ

場所によると思います。
公立の保育園は空いている印象です。
我が家も3人目出産しめ4月から復帰予定ですが、市役所にきいたところやはり年度がわりの3月4月あたりが一番入りやすいと言われました(*^^*)