※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故の示談中で弁護士特約を使用中の方、示談までの期間が長引いています。コロナの影響で遅延している可能性があります。弁護士に連絡して状況確認をお勧めします。

今、交通事故の示談中で弁護士特約を使用中の方いらっしゃいませんか?
示談までどれくらいかかりましたか…?

5月に通院を終えましたが、相手の保険会社さんから言われていた示談金の変更があったり、いろいろと小さい子がいる中でやりとりが大変だったので、こちらの保険会社さんの勧めで弁護士さんにお願いしました。

その時は1ヵ月で示談まで終わりますよ!と言われていたのでお願いしたのですが…
6月末に電話しても「コロナで在宅勤務を担当がされてて話が進みません。来月には終わります」
7月末に電話しても「相手の保険会社さんからの病院の明細が間違えて送られてきて算定ができず、送り直しを頼んでます。来月の真ん中には終わると思います。」

と言われ、今まで連絡がないままもう8月も中旬になりました…。

やはりコロナで皆さん同じように示談が延びてるのでしょうか?
週明けに電話してみてもいいと思いますか…?
2ヵ月半も待つなら、面倒だったので弁護士さんいれず示談したかったな…と今になったら思います(>_<)

いつも電話は私からで弁護士さんからは何も現状報告もなく…。
仕方ないのかな…とは思うのですが、なんかすんなり受け入れられない感じがしています(´-ω-`)

コメント

初めてのママリ🔰

弁護士の担当を変えてくれとクレーム入れた方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    やっぱりこれ弁護士の問題ですかね?(>_<)

向こうの保険会社さんの担当さんが在宅で、とか…書類が。と言われるとこちらの弁護士さんは何も悪くない気がしてしまって…。
    でも1ヵ月で終わる!と言われていたことがもう2ヵ月半にもなると、また現状の確認の電話しなきゃ…ということ自体が面倒になってきまして( ;∀;)

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大手ですか?どこの保険会社だろう?
    初めのママリさんは被害者ですよね?
    在宅もコロナも分かるけどそれはおかしいと思います
    お金が絡むことだし弁護士じゃないなら保険の担当を変えてくれと言うべきでは?
    保険の担当者が怠慢なのでは、、、
    保険の担当者にハッキリと

早期解決したいです、正直言うと対応に不満があります
    早急に対応してもらいたいです。難しいなら担当者を変えてください!ってコールセンターでもなんでも良いので言ったらどうでしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を出して良いか分からないですが…お相手は日本の大手さんです(>_<)私は被害者の方ですね…。

最初は弁護士入れずにやり取りしてたんですが、最後の示談で提示があった金額で了承したら、後から担当者さんから「金額計算でミスをしてて、実際は15万円減ります」とのことで、一応そのことをこちらの保険会社さん(こちらも大手です。)に伝えたら、弁護士を入れた方がいい内容ですと言われたので、お電話して内容を伺ってから依頼しました…。

弁護士さんには、一番には面倒は嫌なので1円でもというわけではなく、早期解決をお願いしたいですと初めには伝えました。
    相手の担当者さんの変更って出来るんですね!ちょっと明日弁護士に電話してみて、まだ話が延びるようなら相談してみようと思います。

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そもそも普通は保険担当同士で話し合いするものでは?
    相手保険屋とご自身が直で15万減るうんぬん話してたのがそもそも普通ではないですよね。
    なんのための保険屋か、、、
    そもそも、、、
    うーんって感じな気がしますね

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保険会社さんは、金額が出たら教えてください。と言われていただけで、私も事故は初めてだったのでこんなもんか…と思っていました( ;∀;)
    保険会社さん同士は過失割合の相談だけで、あとは基本お相手とーって感じでした…。

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が事故したときは
    全部保険同士で話してて
    相手や相手の保険会社とは勝手に絶対連絡取らないでくださいと言われてました
    話がややこしくなったり食い違うといけないのでみたいな感じでしたよ、、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね?!
    私もそうなら今回みたいにややこしくならなかったんだろうな…と思います(/ _ ; )
    とりあえず弁護士さんには明日電話してみて、聞いてた話と違いすぎるとは伝えてみます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

お正月明けの事故で、多分3月か4月くらいに弁護士にお願いして
いまだに何も進んでいません!
忘れた頃に連絡くるくらいですが、相手の保険会社と当事者の連絡がままならいみたいで進まないそうです💦
あまりに進まなければ保険会社通さず本人に連絡とってみますとは言ってました。
コロナの影響ではなく、相手の当事者が連絡を無視してる状態なので進まないだけですが😓
弁護士さんにお願いすると時間かかるといいますよね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね( ;∀;)
    こちらの弁護士さんは、まず弁護士算定ってある程度決まっているので、依頼もらったら1ヵ月でほぼ終わりますから!と言い切られたのでお願いしたんです(◞‸◟)
    相手の担当者さんとも以前の事故の件で

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!途中でした…。

何回かやりとりしたことがある方だったそうで、お互いに勝手は知ってますと言われたんですが…。

• 8月16日

うちは去年の夏事故で今年の2月に通院終わってますが、いまだに解決してません😅

相手が無保険だったので、余計に長引いてるのかも??
問い合わせた時はコロナの関係で書類が届かないとかなんとか言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんなんかすごい時間かかってますね…。
    みちゃんさんは無保険も確かにあるかもしれませんが…。

• 8月16日
はじめてのママリ

うち去年の5月に事故があって通院は半年もらかからず終わってるのにまだ終了してませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うち1ヵ月で終わります!って言われたんですが…皆さんすごい時間掛かってますよね…。
    あれ依頼もらうための嘘だったんですかね…。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は2年かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2年ですか?!
    後遺障害とか申請もなくですか?!(°_°)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

申請有りの却下で裁判までしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、それで長いのもあったんですね(°_°)お疲れ様でした!

私は後遺障害どうですか?ってすごい押されたんですが、とりあえず早く終わりたい一心で通院を打ち切りました…。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!

あれから弁護士さんに連絡をしたら、算定が終わり向こうの保険会社と最終的な金額の調整をしているところで、急ぎ手続きを終えて今月末には振り込みをするとのことでした…。

弁護士さんに依頼して丸々3か月で私は終わりそうですが、後遺障害や示談金で揉めてる場合はやはり長引きそうですね(*_*)
私は金額よりスピード重視でお願いしますと伝えていたので、弁護士さんにお願いする場合はこれぐらいでも早い方だと勉強しました。

皆さんが早く解決されますように。