※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に短い間隔で寝ては起きてを繰り返し、泣き声もあるが辛そうではない状況。同じ経験をした方いますか?理由がわからず疲れています。

生後2カ月ですが、今日夜中の0時〜6時ぐらいまで、寝ては起きてをずーーーっと繰り返していました。いつもなら、おっぱい飲んで1〜2時間おきに起きる感じなのですが、今回はおっぱい飲んだら10分で起きて、あやして今度は20分寝て、おっぱいのんで、5分で起きて、あやして今度は15分寝て、、。という感じでチョコチョコ寝が朝までエンドレスでずーーーっと続きました。起きる時は『あー』とか『うー』を少し大きめな声で言いながら手足もばたつかせてしばらくそれが続いたあとに泣き始めます。特に辛そうな感じには思えないのですが、かといってご機嫌でもなさそうです。ギャン泣きではなく普通の泣き方です。ゲップがでなくてつらいのかなとゲップをさせてみても変わらず、寝てはすぐ起きてをずーーーっと繰り返していたので、まともに寝れず正直疲れました。
同じような方いらっしゃいますか?いつもはこんな事ないので、理由がわかりません。

コメント

れなたん

ガスが溜まってる可能性もあるかもしれないです!うちの子も同じ感じでしたが、お腹をくるくるマッサージしてあげると、おならが出て寝てくれてました(^ ^)

♡♡めー♡♡

ガス溜まりや、ミルクカスとか、
うちの子は枕の位置、高さであります。
うちは先週そんなで抱っこ紐で寝て起きたり、ソファで寝たり…。です笑。
今は寝苦しくならないように、扇風機、保冷剤シート、フル活用です。。
先週はホント夜中が怖くて怖くて…(・_・;