※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
妊娠・出産

4人目の妊娠で17週目。胎動が感じられず、お腹が大きくなり心配。健診までの2週間が長く感じる。

今日から17wに入りました😊
胎動は1人目19w、2人目17w、3人目16wで感じましたが今回の4人目はまだ感じません😭
最近おや?って思うのがあっても明らかに腸の動きやガスっぽいかんじで、次の健診までの2週間がとっても長く感じる今日この頃です😭
あと、4人目だから臨月並みにお腹も出てて、胎動感じないのにお腹ばかり大きくてそれも心配です💦

コメント

みー

上に3人いたら胎動ゆっくり感じてる暇なくないですか😅
多分1日静かにできる環境があれば感じてると思います💦
お腹はしょーがないですね😭ご自愛ください😊

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

確かに日中は感じてる暇はないのですが、どの子も夜わたしが寝る時に初めて感じる事が多かったので、今回も寝る時にお腹に意識してるんですがまだまだなかんじで(笑)
    健診期間が4週間もあるとつい胎動が頼りになってしまいます😅

• 8月16日

私は二人しか経験ないのですが、経産婦のほうが胎動ははやく感じやすいって言いますね。
失礼ですが、一人目の時から比べて、太られたりはしてないですか?!💦
産後太りという言葉があるくらいですし😅
私自身は4人兄弟なんですが、4人うんだ母は、痩せてはいるもののお腹だけはやはり元には戻らず出てます。
お腹に脂肪があると胎動を感じにくいと聞いたことがあるので気になってコメントしました🙇‍♀️

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

5年間の中で4人妊娠したので、正直出産前の体重に戻ったことはありません😱
    戻ってないから肉付きはしっかりしてます(笑)そうか〜脂肪も関係あるのか…😓
    気長に待つしかないですね(笑)

• 8月16日
のっち

私も4人目妊娠中です👶❤️
上の子たちは16w〜18wあたりにはハッキリと胎動分ってましたが、今回20w超えてやっと胎動という胎動を感じました😂😂
検診のときに聞いてみたら男の子ばかりの経産婦さんは初めて女の子が出来ると胎動が弱いと言う人が多いって言われました👶

きっとその子その子によっても違うんだと思います💕

私も臨月みたいにお腹が出ていて階段が恐ろしいです😭💦

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

胎動の感じ方似てますね😆
    てことは、G-Rさんの今回の赤ちゃんは女の子なんですかね?🥰
    今さっき子供を寝かしつけて、なんかお腹に違和感を感じたので、神経と意識を集中して手を置いていたらヘソのだいぶ下の方でポコッとしました❣️たぶん胎動のような気がします😆
    同じく臨月並みにお腹大きいのに、まだへそのだいぶ下で動いてるってことはこのお腹の大きさは脂肪⁉️😱😱😱ってことですかね(笑)

• 8月18日
のっち

初の女の子でした😊💕
なかなかゆっくりと横になって胎動感じてる暇ないですよね😭😭
私も今だにバタバタしてる日だと、あれ?いつから胎動感じてないっけ?って感じです💦

胎動感じると一気に実感湧きますよね😍🎵

起きてるとお臍の上まで子宮上がってきてないはずなのに硬くないですか😂⁉️
私は横になるとお臍の上はぷよぷよで子宮のところだけポコって出るだけなのに起きるとお臍の上までボンっと出て硬いです😂
防弾チョッキ?のような役割なのかなと勝手に思ってました😂😂

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

わぁー😍
    女の子だったんですね🍒
    お兄ちゃん達溺愛しそうですね💖

そうです!起きるとお臍の上硬いです😳
    寝てるとそんなことないのに💦
    ほんとにもう大きい赤ちゃんが入ってるくらいの硬さというか、形というか…(笑)
    いろいろと話せて嬉しかったです❣️
    今夜もお腹に手を当てながら眠りたいと思います🥰

• 8月18日