※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわぴこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の症状が軽減し、心配しているが病院に行くべきか迷っている。保険が効かず、先生との相談が難しいため、どうすべきか相談したい。

こんにちは。
すごく心配なのでこちらで質問させていただきます😭

現在7週5日なんですが、6週からあった匂いづわり、吐きづわり、食べづわりが3日ほど前から徐々にほぼなくなりました。
乗り物はもちろんすぐ酔って吐いたり、常にゲップがでていて喉がつかえてたり頭痛も激しくほぼ立つことも出来ずに仕事も休んで寝込んでいた状態でしたが、
この3日は1日3.4回吐く程度で昨日は電車に乗った後少し気持ち悪くなり2回吐いたのみであとは元気です。
今日は空腹感や乗り物良い、ゲップすらありません。

生理予定日前からずっと腹痛があったのも同じようになくなり5週から茶オリが少し出てましたがそれもなくなりました。

色々調べましたが嫌な予感しかしていません。
つわりも日によりともありますがあまりにもなくなりすぎてすごく心配です💦
次の検診は1週間後で以前茶オリが出た時に病院に電話して急遽みていただいたんですが、保健が効かず値段も高くて、先生は優しいんですがあまり相談とか話を聞かないというか流すので電話しづらいなー、、、と気が引けてどうしていいかわからずこちらに質問させていただきました😅

やはり病院ですぐにみてもらうべきでしょうか?
気にしすぎですか??

6週5日で検診をして心拍確認してます。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

心拍確認ができたなら
一安心ですよ〜(>_<)💓!!!

つわりはその日によって違いますし
ない日はラッキー!って思ってました😅
私も最初心配してここに投稿しましたが
その次の日起きれないくらい酷いのとか
あったりでしたので( ; ; )💦

• 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

あと、ネットでたくさん調べたりして
    鵜呑みにしない方がいいです💦
    本当につわりは個人差ありますし
    サイトにこれが書いてあったから必ずしも
    私にもこれがある!とは限らないので💦

• 7月5日
  • いわぴこちゃん

いわぴこちゃん

お返事遅くなりすみません😭💦
    あれから日に日につわりがなくなり心配しましたが昨日の検診で赤ちゃん元気でした!✨
    見事に昨日からつわりがぶり返し、一安心?です笑
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月12日
くろちゃん58

茶オリにつわりの症状が、突然なくなると不安になりますよね。
お気持ち分かります。私も先週に腹痛あり、茶オリがでて、通院しました。病院の先生は、出血はよくあることだと言って止血剤を出してくれました。
安静にしてもしなくても、流れる時は流れると医者に言われ、腹が立ったので、自主的に仕事をやすみました。

今は、出血も落ち着いてきたので、良かったなと思っています。つわりも以前よりは、良くなった気がしています。
気になる時は、とことん病院に電話して、詳しい症状をはなして、通院した方が良いか聞いていましたよ。

• いわぴこちゃん

いわぴこちゃん

あれから出血もなく赤ちゃんも元気でした✨
    次から心配事があればとことん病院に聞いてみようと思います!!

• 7月12日
chihiro*

私も7週目なのですが、同じ感じですよ〜!!
6週目仕事行けないくらい辛かったのに、7週目入ってからピタッとおさまっちゃって、私も不安になりました( ; ; )

でもママリで「妊娠7週目」の質問を見てたら結構同じような方がいらっしゃるようです。酷くなったりましになったりするものなんだ、と安心しました>_<

どうしてもご心配ならそれも良くないし病院に行っても良いと思いますよ!でも出血や腹痛がなければ大丈夫じゃないかな、とも思います(^^)
答えになってなくてすみません!

• いわぴこちゃん

いわぴこちゃん

昨日検診で赤ちゃんは元気でした✨
    それと同時にまたひどいつわりが戻ってきましたが前と比べると慣れたのか少しうまく付き合えるようになりましたが•••ないにこしたことはないので笑またつわりが落ち着く日を楽しみに待っておきます☺️

• 7月12日