※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師として働く専業主婦が常勤になることに悩んでいます。子育てや家事のサポートはあるが、時間や心の余裕が心配。アドバイスを求めています。

看護師の皆さんに質問です🙇‍♀️

専業主婦から常勤になった方いらっしゃいますか?
やっぱしんどいですよね😭?
体験談やアドバイスを聞きたいです🙇🏻‍♀️

来年から働こうと思いますが、パートにするか日勤常勤にするか悩んでいます。
無理なく働けるのはパートなのはわかっていますが、長い目でみて常勤の方がいいなと思い悩んでいます。

現在子どもは保育園には行ってませんが、気になっている病院は24時間の託児所があります。
また夫は2日に1回は勤務明けで自宅にいるので、託児所に預ける時間もフルではないと思います。
私の両親も協力的ではあるので、いざという時には頼れます。

夫は働くことに賛成で、普段から家事と子育てには協力的です。
私の家事に対して文句一つ言うことはありません。

周りのサポートはしっかりあるかと思います。
ですが、やっぱり働くことで時間に余裕がなくなり、心にも余裕がなくなるのではないかと不安でいっぱいです。
でも、お金も必要だし、しっかり働いておきたいという気持ちもあります。

ぜひ、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

.*りまとmama*.

まだ働いていませんが、専業主婦→10月から日勤のみの常勤で働く予定です(^^)
旦那が夜勤もある仕事なのですが、明けの日も子どもを見るのは大変とのことで、私はフルで託児所を利用する予定です。
なので、ちゃんさんの旦那様は偉いって思っちゃいました(๑>◡<๑)

そんなに協力的な旦那様がいるのであれば、きっとちゃんさんのことも気遣ってくれると思いますし、大丈夫だと思います!!

アドバイスじゃなくてごめんなさい(>人<;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます💓

    同じ境遇の方がおられてなんか心がホッとしました😭💓


    ちなみに、働くのは外来とかですか🥺?

    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、りあんさんはなぜこのタイミングで働かれるのですか🥺?

    • 8月16日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    病棟勤務です(*^◯^*)
    仕事よりも家族や育児を優先に考えてくれる病院で、いつでも子どものことで早退できるようにダブルでシフトを作ってくれると言ってくれたので決めました。

    私はバリバリ働きたい性格で、のんびりな専業主婦は向いていないと思ったからです(^^)

    あと、旦那にお小遣いとして毎月10万もらっているのですが、私が自分で働いたら、私にくれている10万を貯金にまわせるんじゃないか、旦那から10万ももらうのは申し訳ないって気持ちがあったので、育児が落ち着いたら勤務することを決めていました。

    本当は9月から勤務の予定でしたが、先月妊娠が分かり、つわりで迷惑をかけないためにも10月入職に変更してもらいました(о´∀`о)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とっても理解のある病院ですね☺️✨
    そこまで配慮していただければ安心して勤められますね💓

    お小遣いで10万😳
    凄いですね🥺
    私も自分が働けば少しでも子供のために使えたり、貯金できるなと思ってたので、りあんさんのコメントで凄い前向きになれました😭✨✨

    妊娠おめでとうございます💓
    無理なさらず10月から頑張ってくださいね☺️

    • 8月16日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    ありがとうございます(๑>◡<๑)♡

    子連れで履歴書を出しに行った時に事務の人と少し話して、それが面接代わりとなり、辞退になってもしょうがないと思って妊娠を伝えに行った時にも、"おめでとう!!全然大丈夫だよー"って言ってくれ、ほんとにありがたい病院です(*´꒳`*)♡

    ちゃんさんの勤務したい病院も、素敵な病院だといいですね(о´∀`о)♡

    • 8月16日