※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

近くに同世代の子がいなくて羨ましい気持ちです。友達とは会えるけど、ご近所さんと気軽に遊べる時間が欲しいです。

実家を建て直したため近くに同世代の子がいません。
建売のお家なんかだと子育て世帯がたくさん居て家の前で遊んだりお互いに家を行き来したりしてると思いますが、それがめっちゃ羨ましいです😩✨✨

地元にいるので友達と約束して子連れで会うことはありますし、近くに公園もあるので同世代の子と会う機会もありますし、なんなら平日保育園行ってるのでお友だちとはたくさん遊んでるのですが、もっと気軽に夕方のちょっとした時間だけ、とか遊べるのってご近所さんの特典ですよね(><)羨ましい、、、😭😭

コメント

ぶたッ子

気の合うご近所さんなら良いと思いますが、合わないご近所さんだと、それはそれで大変だと思います💦
遊ばせたくないけど、相手が遊ぼうって来たら、断り続けるわけにはいかないし…😭
一生住む場所なので、関係が悪化してもいけないし…😭
ある程度の距離があって、約束して会えるくらいの距離がちょうど良いのかなと思います😂

• みっみー

みっみー

なるほど😳😳
    気の合う方でなかった時のリスクが高すぎますね( ´°ω°` )
    ついついコロナ禍で友人にも会えない中、家が近所なら少し遊んだりとかしやすいだろうなぁと考えての質問でした💦

• 8月16日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

分かります、分かります!
    同じ町内なら、コロナ気にせず会えますし、ちょこちょこでも遊べるのは魅力的ですよね😍
    うちは今、土地探し中で、建て売りとか分譲も良いけど、気の合わない人だったらどうしよう、子ども同士の関わりもあるんだよなー…って悩み中です😂

• 8月16日