※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴なのですが、吐き出す場所がないので書かせてください😢😢😢義家…

ただの愚痴なのですが、吐き出す場所がないので書かせてください😢😢😢

義家族でお盆集まろうと誘われました。
私の住んでいる県は毎日10人くらい感染者が出ています。

私はコロナが怖くて、もし自分が無症状で持ち込んでも嫌だし、娘がかかっても嫌なので断りました。

すると、義母に感染者の少ない県の親戚だけ車でくるからお願い来て🤫と頼まれて、、、
まぁ墓参りもしなきゃだし、先週の親戚の集まりはキャンセルしたので、もうしょうがない!!!と腹をくくり行きました。

すると大都会から電車できた旦那のイトコもいました。
感染者の多い県に住んでいる方を批判したいわけでなく、逆に大変な思いして毎日お疲れ様です。と思うのでイトコは悪くはないのですが(高齢のおじいちゃんがいるので控えてほしかったけど)
そのイトコが来ているのことを黙っていた義母に、え?
と思いました。
きっとそのイトコも来ていると私に言ったら来ないと思ったから黙っていたと思います。
みんなマスクせず大きな声で盛り上がってお寿司食べてました。

もう私はそれを見て、ここに感染者がいるというよりも
意識の低さに悔しくなりました😭😭😭😭

お盆明けの幼児教室もキャンセルして、娘の児童館のイベントもキャンセルしかないですね、、、。
迷惑かけたくないので😂😂😂😂

悲しいです。

コメント

がんばれママ!

「○○かもしれない、」という考え方で動かなければ今は危険ですよね…😢
そして子どもちゃんもまだまだ小さいですし💦
私も旦那も医療福祉従事者なので、かっっなり気をつけており、別に住んでいる両方の親とも会っていません…💦
Rままさんのおっしゃる通り、何が一番問題かって意識の低さというところでしょうね😭