※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう家庭の方いますか?我が家はYouTubeは絶対禁止にしています。理…

こういう家庭の方いますか?

我が家はYouTubeは絶対禁止にしています。
理由は娘が3歳くらいの時に好きにYouTube見せてたら、夜泣きはひどい、YouTubeおしまいって言ったらブチギレるようになった為、それから娘は見せてないです。息子は産まれてから見せてません。YouTube見てた時が本当に娘が悪魔すぎてトラウマになってるレベルです。

ですが、義弟家族は好きにYouTubeを何時間でも見せてるタイプの人たちです。別にそれは家庭それぞれなので構わないんですが、親戚で集まってご飯を食べてる時や、みんなで遊んでる時も姪はYouTubeを見ています。ちなみに4歳です。

子供が娘と息子とその姪だけなのですが、姪が見てると私たちの子も気になっちゃいます。娘はYouTubeがダメな理由を私が話してたり、仲良しの友達もYouTubeは見せてない家庭で「YouTubeは脳みそが溶けるから見たくない」と言ってるのですが、姪が結構な大音量で見るので私たちですら気になるレベルです。2歳の息子なんて見たくて仕方ないことになってぐずってしまいます。

普通の子供YouTubeなら別にその時くらいいいかなと思えるのですが、見てるのがショート動画が多かったり、動物を急に◯してしまう本当に心底意味不明の怖い動画だったりで見せたくありません。

皆さんの周りで集まりの時や食事の時にYouTube見せてる親戚いませんか?結構それが本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeは見せていませんが、義理の家族は見放題のご家庭です😇義母にうちは見せないってことを徹底して伝えてるので、義理の親戚が来ても付けないでいてくれます!私の圧力が怖いのかもですが🤪
旦那さん、義母か義弟さんに言えないタイプですか?せっかく皆集まってるんだし食事中くらいYouTube消さないー?くらい言ってくれても良いと思っちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

せっかくみんなでご飯食べるんだからお話ししようよ〜ってゆって消しちゃいます!