※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana♡
妊娠・出産

妊娠可能性あり。産婦人科は早すぎるとダメか。明日生理予定だが、今日妊娠確認。不妊クリニックをキャンセルして金曜日に産婦人科へ行くのは早いか?

連投すいません。
妊娠したかもしれないんですが、産婦人科はどのタイミングでいけばいいですか?
あまり早すぎてもダメというのは聞いてるんですが。
明日生理予定日だったのですが、今日チェックワンファストで妊娠がわかりました。
ただ、3ヶ月前くらいから予約してた不妊クリニックの初診が今週の金曜日で、そっちをキャンセルして今週の金曜日に産婦人科に行こうと思うのですが早すぎますか??

コメント

meichan

不順じゃなければ
金曜日行ったらギリギリ見えるかもですね!

• sana♡

sana♡

返信ありがとございますm(_ _)m
    いつもきっちり予定通りに来てるので可能性はありますかね!
    ただ他の人の回答をみて、悩み中です。

• 7月5日
ちゃんるぅ

おめでとうございます(*^^*)

生理予定日が妊娠週数4週で、胎嚢確認が5週、心拍確認は早くて6週と言われてます(o^^o)

なので、今週に病院に行くのは早いと思います(o^^o)
血液検査で妊娠していると確認してくれたりはすると思いますが、胎嚢も確認できなければ、子宮外妊娠とかの心配も出てきちゃうので、早くても来週がいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

かくいう、私も2人目妊娠で心拍確認まで待とうと思っていたのですが待ちきれず、今病院に来ています(笑)

予定だと、5週か6週かなぁっと(=^ェ^=)

出血やひどい腹痛があった場合は早めに、病院に行ったほうがいいと思います(o^^o)

• sana♡

sana♡

やっぱり早いですよね!
    ただクリニックにいく予定だった日は会社からお休み頂いてるので、クリニックキャンセルして、産婦人科にいこうかどうしようかと悩み中です。
    来週までドキドキしすぎて待てないというのもありますが…

• 7月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私は胎嚢と胎芽確認できました(*^^*)
    やっぱり早過ぎて心拍確認できなかったです…>_<…

クリニックは検査してくれないんですか?(*^^*)
    心拍確認までは婦人科なので、産婦人科でなくても大丈夫みたいです(=^ェ^=)

• 7月5日
  • sana♡

sana♡

おめでとうございます♡
    また1週間後くらいに検査に行く感じですか??

不妊クリニックなので、妊娠してるかもしれないあたしが行っていいものなのかなと。
    妊娠の確認してない程でいけばいいですかね??

• 7月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

不妊専門だとダメなんですかね?
    そこで治療して妊娠の検査もするから検査はできそうですけど(o^^o)

お休みでなければ電話で確認してもいいんじゃないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

次の検査は2週間後に心拍の確認と言われたんですけど、予定があるので、3週間後にしてもらいました(*^^*)

• 7月5日
  • sana♡

sana♡

不妊治療の説明聞いたのに妊娠してたのわかったら、なんか悪いことした気がして(^_^;)
    本当は旦那と一緒にクリニックにいく予定だったので、今日、旦那に妊娠したこと報告して相談してみます!

いきなり3週間も空いてしまうんですね!
    お互い頑張りましょう(^o^)/

• 7月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    いい旦那様ですね(=^ェ^=)

でも、妊娠報告したら驚きと喜びどちらが勝ちますかね?( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、ムービーにおさめておくことをお勧めします(笑)

• 7月5日
  • sana♡

sana♡

妊娠検査薬を確認させるところをムービー撮りましたが、見方がわからなかったらしく、つまらない反応でした笑

• 7月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

うちの旦那さんもお菓子の箱だと始め勘違いしてましたよ(笑)
    そして、まさかの2人目だったので、ずーっと喋らないで口を開けたまま、身振り手振りであたふたしてました(笑)

そぉいえば、1人目の時は妊娠検査薬は見せたことありませんでした(笑)
    1人目は冗談っぽくできたと報告したら、ガッツポーズでジャンプしながら喜んでくれたので、2人目の報告も楽しみだったんですけど、そぉでもなかったです(笑)

• 7月6日
れいな

全然大丈夫だと思います(*´ー`*)
日本の妊娠検査薬ではフライングでも陽性が出ればほぼ妊娠確定みたいですよ!
おめでとうございます♡

• sana♡

sana♡

やっとクリニックの日が来たと思ったら今回の妊娠でした。
    とりあえずクリニックの方はキャンセルしようと思います。

• 7月5日
えり

私も生理予定日にクッキリ陽性が出て、次の日行きました!笑
早過ぎると言われましたが、エコーでたぶんこれだろうという言葉を頂き、1週間後また来てと言われて行きました(*^^*)

• sana♡

sana♡

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり最低でも生理予定日1週間後くらいがいいんですね!
    本当に微妙なタイミングで妊娠がわかっちゃいました(;゚Д゚)

• 7月5日
こまち

生理予定日1週間はおいたほうがいいです!
気になるのはわかるんですが❤︎
逆に、早く行き過ぎてよくわからないようなこと言われるほうがモヤモヤしません?!笑

おめでとうございます✩

• sana♡

sana♡

返信ありがとうございますm(_ _)m
    確かにモヤモヤしますねー(*´д`*)
    ここからの1週間、とても長く感じそうです…

• 7月5日