※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三浦春馬くんの突然の死によるショックと悲しみについて相談しています。彼のことを日々考え、苦しく感じる理由や感情の正体が分からず困惑しています。周囲に同じ気持ちを共有できる人はいるでしょうか?

三浦春馬くんのあの日から、毎日毎日春馬くんの事考えてしまい、苦しく悲しいです。春馬くんの動画見たり、ドラマみたり、インスタ見たり。嘘なんじゃないか?テレビ業界での、ドッキリじゃないのか?本当に居ないの?とグルグル考えてしまいます。テレビで見てただけの人なのに、会ったことも友達でもないのに、今まで芸能人の方が亡くなるのは、たくさんあったのに、どうしても、春馬くんの速報見た時の、あの衝撃が忘れられず、毎日毎日春馬くんの事考え、時間は動いてるけど、時が止まったままというか。。なぜ、こんなに苦しいか分かりません。友達じゃないんだよ?会ったこともないんだよ?それでも、あの日に戻れるなら、皆で春馬くんの逃げ道を探したかったって、馬鹿みたいなこと考えてしまいます。芸能人の方が亡くなり、泣いたのは初めてです。残念と思った事はあっても、泣いたことはありません。これからも、当たり前に活躍見れると思ってたから、今までドラマに出るのが分かると、必ず見てましたが、9月のドラマ、楽しみだし、そう決めて下さって感謝の反面、本当に最後だと思うと、放送が怖いというか、見るの怖いというか、もう訳分かりません。この感情は何なのでしょうか?同じ方居ませんか?

コメント

yuki

私はプライベートでも数人同じ選択をした方が居ます。
その度に残された立場はやるせない気持ちでいっぱいで切り替えなんて早々にできるものではないです。

私は感情移入しやすいタイプなので芸能人の方や会った事がない相手でも悲しくなったり泣いたりはありますが、春馬くんは別格ですね。
同年代で長い間色々な彼を観てきました。
泣いたり笑ったり色々な感情をくれました。
特段ファンだった訳ではないですか、作品などを通して身近な存在でした。

亡くなってから色々な苦悩や葛藤があったのだと知りました。

私もまだまだ受け入れられないですが‥
今は休暇で海外にでもいってると言うような感じで割りきってます。
だから昨日のドラマや今度のドラマなど亡くなった事がテロップなどでだされるような作品はまだ観る勇気がないです。

幸いcsの再放送ものは出ないのでそちらで春馬くんの演技を作品を再度楽しみます。